月別アーカイブ: 2009年6月

月曜はジャンプの日

○ジャガー
先週もやばかったけど、今週はさらに加速してる。ラスト付近のXになってるところで吹き出して鼻水でた。不審者である。
○ToLOVEる
ハレンチなー!やりたい放題すぎていいぞもっとやれ。思い切った作品はすばらしいよ。
○フープメン
メガネ君がきめたー。ゴール目前!
○バクマン
面子もそろってきたのでそろそろバトル開始や。この漫画のお陰でハガキ出す人が増えたりするのかな。
○めだかボックス
めだかちゃんの色気の無さは異常。安定して読みやすいけど、続きが気になるほどでもない。
○何…だと…?
今週はこっちが優勢なんだなー。
描きたいネタが無くなった。無くなったのは本当にネタなのか。モチベだ。

週末は適当な日

フェイト/アンリミテッドコード ポータブルはじめました。
フェイト/アンリミテッドコード ポータブル(通常版)
個人的にPSPで格ゲーは結構きついと思うんですよ。元々プレステの十字キーが苦手な上に、俺のPSPが古すぎて斜めに入りにくいし重いしで。どう見ても全部自分のせい。さらに、フェイトアンコはコマンド入力が忙しかったりコンボが超絶難易度だったりで、PSPじゃきついよなーとか思ってたんですが、必殺技のコマンド変更とリフレクトダッシュっていう新システムでイージーにコンボを繋げれたりと、PSPにやさしい作りになってました。すげー。
細かいところでバランスも調整されてたりで、お気に入りキャラのルヴィアもマウントループができなくなってました。多分。即死コンボだけ死ぬほど練習したのに…くやしい…。
細かいパーツ多すぎて泣いた。好きなキャラなのに反省点が多い結果になったので、もっと上達したらリベンジ予定。

水曜日は何でもありの日

最近はPSPでパンヤとかやってたりするんですが、イラッとゴルフすぎてやばい。俺どんだけ下手なの。つーかタイトルはスカッとゴルフじゃなかったですね。把握。
昔パソコンでやってた頃はマンとウーマンしか居なかったんですが、今はキャラがいっぱいいていいですね。とりあえず女キャラを全部出そうとがんばってます。
電車内でやるときはフラつかないように、重心を落として足をやや斜めに配置してやってます。絵にするとこんな感じ。ギャルがやる分にはいいよね。
つーか何でもありなのは火曜日だった。ホントに適当だな…。

火曜日は同人ゲーの日

NRFさん的には月は上旬と下旬のみだったらしい。それでもオーバーしてますけどネ。なのでもうてっきりパッチでないかと思いましたが、待望の追加キャラパッチがきたミリオンなんとかミリオンです。
早速パッチをダウンロードしてみるも、更新履歴テキストすら無い男らしさにメロメロ。しゃあなく起動したところ、やっぱり腹筋崩壊して楽しめました。だせぇ。
しかしまぁ、1ヶ月半もかけたのに既存キャラのバグ修正をしないのはなんかポリシーでもあるんでしょうか。ムナクソワリィゼ(オト
とりあえず修正点テキストが来るまで待機で。

月曜はジャンプの日

ジャンプ大好きだよ!
○ToLOVEる
裸担当のララちぃですが、自分はあんまりピンポイントじゃなかったり。まぁサブキャラが安定してかわいいのはいい漫画の証拠だよね。なんだよその理論。
○ジャガー
ジャガーさんかっこよすぎだろ…。12頭身ぐらいあったぞ。つーかページを開いて速攻で吹き出してしまって、どうみても不審者でした。例によって前回からの繋ぎが予想外過ぎる。
○めだかボックス
また男の裸!俺がみたいのはこれじゃないロボ!
○バクマン
担当は大事なんだなということが分かった。
何故か今日もイラスト描きました。反省はしていない。リン初描き。
ポーズにやる気が感じられない。難しいポーズは描けない(キリッ

週末は適当な日

本棚買いました(挨拶)
しかも2つ。日記更新した1時間後にはポチってたっていう。ワンワン!私はアマゾンの犬です。
そんなこんなで漫画を本棚に詰めてたら、昔買った絵の描き方的な本とエンカウント。パラパラっと見てたらムラムラしてきたのでついつい絵を描いてしまった。今では反省している。ミクなら空で描ける(キリッ
色々パーツが足りなかったり普段以上に手抜きなのは、雑記更新に間に合わせるためなんだからね!こまけぇこたぁいいんだよ!
そんな週末。