月別アーカイブ: 2008年11月

リートーバートッ!(マリばと!風に)

Little Battlers!EXTRAで対戦したので動画にしました。
結構前からプレイするのすっかり忘れてたリトバスの同人格ゲーです。というか初期バージョンがB+Cを押すとキャラが消え続けたり暗転し続けたり良く分からない内容だったので放置していたってのが正しい。最新パッチ当てると大丈夫みたいなのでやるしか!

キャラに偏りがある気もしますが、複数キャラでの22試合分のプレイリストです。
同人格ゲーに限った話じゃないんですが、身内とワイワイやる格ゲーはトレモをやらない方が盛り上がると思うんです。対戦中に「今のありえなくね?やばくね?」とか「今思いついた超絶連携食らえ!」みたいに興奮しながらプレイしていった方が達成感があるんじゃないかと。
リトルバトラーズもそんな感じでプレイしたので、コンボとかかなり適当です。
こっから先は動画の話。
ようつべっていつの間にか動画編集機能が付いてたんですね。字幕つけたり音楽差し替えたり。なので解説動画っぽくしてみたのが下の動画。まったく便利な世の中になったもんですね。

そしてリトルバトラーズは格ツクなので、いつも使ってる動画キャプチャソフトが使えないんですよね。なので、今回はDxCaptureのデスクトップキャプチャ機能を使って録画しました。音声が必ずズレて直すのも面倒なので音なしです。なんか最新版だと音ズレないらしい。マブかよ…。
コーデックはffdshow Video Codecを使いました。録画しながらエンコするので動画サイズが小さいっていうかそのままようつべにアップできる状態なのがいいですね。割とお手軽なのでお勧めです。

ジャンケンガチ

まだ俺のアイスペースは終了してないぜ。
アイスペース空間で金を稼ぐ方法はあんまりない。クエストは1回やったら終了(!?)だし、生活保護は1日1回1000デレしか受けられない。そしてガチャガチャは1回2000円だ。なんかシナリオ書いて売って稼げるらしいけど、まぁ無理だよな。つーか書いてる途中に本体落ちるし。
まぁそんなわけで1回500デレのジャンケンで増やすしかない現実。どうせインチキだから勝てるようにできてねーと思ってたんですが、何かチョキだけ出してると儲かるらしいって噂をキャッチ。なので30分ほどガチってきました。

何て退屈な動画なんだ…。ってか相手の出した手を一々カウントするのすげぇ面倒だった。しかも1回どっかで数え間違ってるし。何か簡単な方法無かったのかっちゅー話だよ。
そして知り合いは10万デレ稼いでた。やっぱ運ゲーだった。

魔法少女

東映「プリキュアうめぇぇぇぇwwwwwww」:アルファルファモザイク
プリキュアがうまいのは分かる。けど>>138の画像でどうしても分からないキャラがいたんですよね。
怪盗ジャンヌのまろんとプリキュアのなぎさの間に居る、青髪のポニテ娘。なんか結構古そうな絵だけど、メジャーな作品じゃなさそうだなーと思ってたら「ハーバーライト物語」のミホってキャラでした。
詳しい解説はWikipedia魔女っ子アニメ列伝さんを参照して下さい。
調べるのに1時間以上かかったりもしたけれど、今日もまた一つ賢くなった鴨音であった。少しずつ強くなってく、それがいいんだ。

ハロウィンはじまった!(BlogPet)

かもねの「ハロウィンはじまった!」のまねしてかいてみるね

アイスペース日記は続くよ。
ハロウィン期間中は続くよ!!
ハロウィン期間中は続くよ。

*このエントリは、ブログペットの「きゃっぷ」が書きました。