カテゴリー別アーカイブ: WILLCOM

再インストゥール

携帯のプランを変更することにしました。
今までは「ウィルコム定額プラン+リアルインターネットプラス」という、パケット完全定額でウィルコム間の通話が無料なプラン。大体月額5000円+ウィルコム以外との通話料という感じ。
今のままでも十分安いのですが、よくよく調べてみると自宅の回線がA&B割に対応してることと、年間・長期割引が使えるとかで「つなぎ放題」に変更しました。うまくいけば月額4000円程度に抑えられそうです。
ついでに、近頃調子の悪かったW-ZERO3[es]をフォーマットしました。インストールしていたソフトはメモっていたので、連絡帳のデータをW-SIMに書き出して再セットアップ。
以下インストールしたソフト一覧(激しく個人的メモ)
・本体メモリ
BareRF
ChgSuisoku
CustomBar
dyToDo
GSFinder+ for HTC Universal
MenuKeyHelper
QDz
YTaskMgr
zm_helper
todayCompact
○号テキストエディタ
・Windowsフォルダ
FileDialogChanger
AutoConnect
gsGetFile.dll
tGetFile.dll
・miniSD
AgileMessenger
EasyDial
EbIRC
MCHAR
MZ3
TCPMP
TMEdit
TRE
Pocketの手
んでようやく復旧したんですが、連絡帳データが完全に復元できなかった罠。W-SIMへの書き出しだと「分類項目」が無視されちゃうみたいです。これは次回の課題だなぁ…

ゼロ3

W-ZERO3[es]の最新ファームウェア(Ver1.02a)が公開
早速自分も入れておきました。W-SIM引っこ抜いて作業するので気をつけましょう。
”W-ZERO3[es]”をスマートに使いこなそう!(後編)
後編もチェックしておきましょう。最近になって入れてるソフトが変化してきたので、後でまとめてみようかと思います。

近頃のゼロ3

ちょっと入れてるソフト事情が変化していたり。
QDz
普通の電話帳ですが、軽くてなかなか使いやすい。以前はw03PhoneBook使ってましたが、あまりの重さと不安定さでだめぽということに。そもそも標準の電話帳の使いにくさが異常。
HDMobiMail
メーラーはQDzと連携もできるってことでこれに切り替え。かなりいい感じですが、個人的にはもう少し軽いとうれしいかも。

仲間が…

自分の周りでもesを買おうとする人が増えつつあります。けど人気がありすぎて売り切れてるところも多いみたいですね。
発売日に買いに行ったときも、自分のすぐ前の人がes購入者でちょっとうれしかった。同じ液晶フィルム買ってたしな。
週間天気予報ブラウザ
トダイ(古いなそれ)に週間天気を表示できるソフト。無難に便利です。そういえば今ニューヨークでは気温が45度ぐらいだそうで…日本はいいところだな。
ソフトの入れすぎは命に関わるぞ。

いいものだな

というわけでW-ZERO3 [es]のお話。まずは現在インストールしてあるソフトでも紹介。
●NetFront
ライセンスを未取得での使用ですが、Operaより使いやすいので購入予定。設定を変えておけば携帯でネットしてるような操作感覚でいけるのもいい感じ。WX310Kでのブラウジングより大分サクサクで気持ちいい。
●ぽけギコ+EasyDial
2chを見る環境は色々ありましたが、自分はこの組み合わせが一番向いてました。けどしたらばの追加方法がよくわからない!
●GSFinder+ for Universal
標準のエクスプローラーは物足りないのでこちら。機能も多く使いやすくまとまっているので迷わず入れておくとよさげです。
●TCPMP(The Core Pocket Media Player)
動画や音楽再生に使ってます。動画に関しては大工町で公開しているメルブラ動画のwmv版を入れてみたんですが、快適に動作してます。横画面にしてフルスクリーンで見ればサイズ・縦横比ともにかなりいい感じです。
●Device Status on Today Plug-in
Todayを充実させるためにインスコ。QuickLanch機能が便利かつスマート。
●PocketNotepad
メモ帳としては十分なのでこれを選択。
●tGetFile.dll
ファイルやフォルダの選択がアレだったのがこれで改善できちゃう。
●Pocket の手 for W-ZERO3
レジストリ関係はこれでいじくり。大きめだったスクロールバーを小さくしたりした。
カスタマイズの方針としては、折りたたんだ状態のままカーソルキーとかだけで操作しやすくする方向で行きました。ペンでタップするのは画面が小さいこともあってちょっとだけ面倒なんですよね。
満足度は高いですが、それ以上に毎日カスタマイズするのが楽しいです。