遊べる!!美少女ゲームクロニクルに初音ミク

遊べる!!美少女ゲームクロニクル《PC98編》
遊べる!!美少女ゲームクロニクル《PC98編》

実はほんのすこーしだけこの本に参加してたりします。もう発売してますし、多少は書いても問題ないですよね!
何をやったかというと、戯画「ハーレムブレイド」のオープニング「真実の勇気」を初音ミクに歌わせてみたのを収録してもらいました。付録DVDのおまけに入っているので持ってる人は聴いてやって下さい。持ってない人は買って下さい。原曲を知らない人はググって下さい。
深夜に突然骨折飲料さん経由でこの話を振られるも、締め切りまであとわずかという激しい状況。そもそも、こんな素晴らしい本に自分が参加していいものかと不安にもなりましたが、ちょうど休日だったので黙々と作業して何とか完成できました。原曲が良かったので作業は比較的スイスイ進んだ気がします。だけど英語だけは勘弁な!
もしかして、ムックやらに載る初音ミクとしては最速なのかも…?本には「今をときめく電脳界の歌姫」としか書いてませんけど!

遊べる!!美少女ゲームクロニクルに初音ミク」への8件のフィードバック

  1. 匿名

    すごいな~・・・
    PC98おとといぐらいに懐かしんでプレイ中なんだよね。
    SFC無人島物語してたら 2 3してみたくなって つい・・・

    返信
  2. みsk

    例の話題の新作ゲームの記事はまだかなまだかな…
    鴨音たんならやってくれる…やってくれるぞぉ…!!

    返信
  3. 刹那

    むしろ鴨音ミク工場で。
    読み手のミク質が上がらないと、痺れを切らして偽装表示を始めます。(ぁ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。