これも攻略の一つのカタチ

HALLUCINOのVSQファイル(ボーカロイド形式)をニコニコで公開しました。格ゲーで言うところのリプレイファイル公開による攻略のようなもの。悪く言えば手抜きですね!

HALLUCINOは色々と挑戦した曲なので、良かったところも悪かったところもあると思いますが、逆に言えば参考になるところは多いかも知れません。とは言っても、音符の配置による原曲に近いしゃくりの表現と、DYN、BRE、BRI、OPE、PITあたりの調整がほとんどなんですが…。2トラックの合成も(まぁまぁ聴けるレベルで)やってるので、少しは参考にもなるかも。コーラスはKRISTAL側で調整したのでそのまま再生すると変なことになります。高かったり低かったり。
というか、この手の解説をしてるページが少なすぎる気がしないでもない。職人はネタを隠しすぎだと思うんだ…。

これも攻略の一つのカタチ」への2件のフィードバック

  1. 匿名

    みんな解説なんて考えず一心不乱に作っているのだろうか…
    さすが鴨音たん!俺たちにできない事を平然とやってのけるぅ!
    そこにしびれる!あこがれるぅ!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です