僕はVISTAちゃん!

何かもう色々あって、何故かOSをVISTAにしてみました。今更なんですが、ようやく時代の流れに追いついてきたのでレポ。
○ドライバ入れる作業がすげー減った
標準でついてる汎用ドライバみたいなので大体何とかなるみたい。これは楽チンですね。
○画面がすげーかっこよくなった
カスタマイズした後みたいで新鮮。どうせすぐ飽きるであろうことは確定的に明らか。クラシック表示が一番っす。
○メイリオフォントがすげー綺麗で見やすい
フォントデータだけうつして他のOS使えって話です。とりあえず大工町もメイリオ対応にしておこうかな。
○音量ミキサがすげー便利

アプリごとに音量調整できるのが色々と助かります。一々終了させるのも面倒ですしね。
○XPと使い勝手がすげー違う
今のところすげー使いにくいです。まさかエクスプローラの使い方をググるハメになるとは思わなかった…
○デフォの状態だとすげー重い
最低でもメモリは1.5GBは無いとダメそう。不要なサービス切りまくって視覚効果減らしたらマシになりました。VISTAである必要性が無くなってきた。
XPに戻すことにしました。

5 thoughts on “僕はVISTAちゃん!

  1. 匿名

    知り合いは「エアロ切ったらVISTA軽いよ」ってよくいってるんですが「それVISTAにする意味あるの?」の一言に撃沈しました

    返信
  2. 匿名

    そもそもエアロはグラフィックをGPUに任せて軽くしているのに、
    エアロ切ったら全CPU処理になるから軽くなるどころか激重になるはず。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。