同人格ゲーやるなら必須なアレ

第三科学研究所さんの通信販売が再開しました。
自分はIF-SEGA勢なので、知り合いの家でBBBやらアカツキやら対戦したい時に困ってたんですね。というわけでデスクトップだろうがノートだろうが関係ない上に、簡単に持ち運べるUSBサタパ基板を購入しました。
ちなみに第三科学研究所さんで買えるのは基板だけなので、サタパ自体はハードオフとかで調達する必要があります。こんな事もあろうかとサタパ自体は10個ぐらい買い込んであるので抜かりはないんだぜ。
そんなわけでちょくちょくショップをのぞく私ですが、先日ほぼ新品の箱入りサタパを発見し、嬉々としてレジに持っていったら不思議な顔をされたのも良い思い出です。売ってるのもレアだが欲しがる方もレアということか…。
使い勝手はとても良好。値段も安いし、持ってて良かったサターンパッド。

11 thoughts on “同人格ゲーやるなら必須なアレ

  1. 匿名

    俺はPS2のコントローラー使ってるんだけど
    皆サタパ使ってるよなぁ
    サタパってそんなにやりやすいの?

    返信
  2.  

    斜めが入りやすいのがサタパの利点
    俺は入りやすすぎて暴発するからPS2パッド派だがね

    返信
  3. 匿名

    おらはPSのコントローラーだなー。
    PS2を使わないのは単にPS2用の1個しかないからw

    返信
  4. 匿名

    鴨音さんアカツキすぐ飽きたと聞いたし、BBB発売してから何も攻略してないからてっきりやってないものだと思った。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。