シャークナッパァ~

バトルファンタジアが稼動開始です。色々と気になったのでチェックするべく近くのゲーセンへと足を運んできました。
キャラ毎に体力がかなり違うゲームらしいとのことだったので、なるべくタフなヤツを選ぼうと考えてました。ちなみにどれくらい違うのかというと、最萌えキャラのワトソンと、どうみても投げキャラです、本当にウリアッ上なドンバルブとの体力差は何と3倍。3倍て!まぁ実際は防御力の問題もあるので、本当に3倍の差があるわけじゃないんですが…。精神的にね!
そして選んだキャラはフリードという名のキャプテンキッド。まだあんまりやってませんが、相手にキャラ対策を意識させてからの心理戦が熱いキャラな予感がしました。是非ともパイレーツシップを使いたいんだぜ。
そしてこのゲームはTAITO Type X2とかいうぶっちゃけパソコンで動いてるので、再起動の時なんかにマウスカーソルが見えたりするのが面白かったです。ゲーム内容もビシバシコンボゲーではなく、ちょっと懐かしい感じのするタイプ。あえて似ている別タイトルを挙げるとすれば、ストⅢ3rdでしょうか。何となく固定層は確保できそうな気がします。

12 thoughts on “シャークナッパァ~

  1. 匿名

    お、これまだ稼動してなかったんだ、知らんかった
    メルブラの合間にやってみよう…

    返信
  2. 匿名

    今時の若者はワーヒーなんて知らないんだぜ…
    まあ、自分はデスブリンガーで暗黒剣を使いたい。

    返信
  3. 匿名

    じっちゃんの投げの威力は異常
    お手軽対空超投げの威力も異常
    3rdでブロッキングに慣れてた人ならガチにもすぐ慣れられるんでしょうかね?

    返信
  4. 匿名

    パイレーツシップとシャークナックルの微妙な使い分けができるんだかできないんだかわからない性能が好きだった

    返信
  5. 匿名

    うわホントだ、石渡さんが居る。
    ドンにゃんちゃら、露骨にパワーキャラ・・・っていうか、コイツザンギじゃね? とか思ったりするわけですが。
    でもキャラ設定的にはフレーベなんだよなー・・・。

    返信
  6. BlogPetのきゃっぷ

    きょうは、ここでかもねとここまで稼動♪
    ここで開始されたみたい…
    かもねがバトルっぽいチェックされた!
    かもねは気は稼動したかったみたい。
    ここでチェックしたいです。
    きょうかもねの、バトルみたいな開始しないです。

    返信
  7.  

    いや、それはちょっと違うんじゃないかな(■ω■)
    まあでもそれはそれでありかもな

    返信
  8. 匿名

    シャークナックル → 波動拳
    パイレーツシップ → ファイヤー波動拳
    …そんなに差は無いか

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。