モンスター」への15件のフィードバック

  1. 匿名

    1コンボで半分以上とか即死とか見ると
    作ってる方はきっと想定してなかっただろうな
    と思っちゃうね。
    「開発者が上手いなんて幻想です」
    っていうコメント読んだ事あるせいかもしれんが。

    返信
  2. 匿名

    即死や理不尽な固め、起き攻めだらけのゲームだからなあ
    同人ゲームらしいっちゃらしい

    返信
  3. 匿名

    メルブラやアルカナの時も思いましたけど、こういうコンボを実際の対戦で使うのってありなんですか?
    私は格ゲーから離れてかなり経ちますが、見知らぬ他人から同じパターンをループさせたような即死コンボとか喰らうと
    もうその人とは対戦したくなくなっちゃいますけど…

    返信
  4. 匿名

    >4
    ありに決まってる。
    やって良い悪い、皆全員が納得する線引きなんて無理だろ?
    ならそのゲームの仕様と割り切るべきだ。
    もちろん空気読む必要はあるが。

    返信
  5. 匿名

    大会とかならまだしも、野試合とかじゃ即死コンボとか永久とかはやめたほうがいいでしょうねー

    返信
  6. QURAIN

    野試合で永久とか即死やってるひとは
    「ところで、このコンボを見てくれ。こいつをどう思う?」
    という俺TUEEEEがした人・・・だと思っていたり。
    自分もループとか狙うけど概ね途中で失敗する

    返信
  7. 匿名

    出来るんだからやってもいいじゃん!
    ぶっ壊れたゲームもそれはそれで面白いんだぜ
    ジョイメカファイトで友人と熱く対戦したのが懐かしい

    返信
  8. 匿名

    こういうゲームのいいところは、初級者でもコンボをしっかりできるように練習すれば上級者にも勝てるとこだと思う

    返信
  9. 匿名

    ありか無しかというより、使うなら自己責任でって感じかなあ
    それで相手にどう思われるか分からん訳じゃないだろう、ガキじゃないんだから

    返信
  10. 匿名

    俺は、全力でぶっ殺しに来る相手を、全力でぶっ殺すのが対戦ゲームの好きな所なので
    むしろ加減されたくない。

    返信
  11. 匿名

    自分の出来ることを相手にやられても ”気にならない”ってなとこですかね。
    結構格闘ゲームで ”むかつく” ってのは、自分が出来ないことを相手にやられちゃう・自分が思うように動けなかった場合だと思うので。
    理不尽なゲームでも、いつでも自分も、相手に同じ事が出来るってなってれば大して気にならんのですよ。

    返信
  12. 匿名

    永久とか即死を使っていいかは「決めやすさ」によると思う。
    端限定や難度が高いとかは許されること多いけど、どっからでも簡単に出来る永久とかは禁止が普通。
    それでもゲーセンで簡単永久とか対戦で使ってくる人はホント出入り禁止にしたほうがいいと思う。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です