お前つまんな~いでボコるわ

13度目の更新、引き続きアルカナハートの対戦動画をお楽しみ下さい。
近頃はこのゲームもシベリア並に寒くなってまいりました。先日軽く実験してみたんですが、メルブラのガード優先よりも臭いシステムがあるみたいです。
実験内容:リリカ同キャラ戦で、何かをガードしたら屈弱で思いっきり暴れてもらう
結論から言うと、屈弱での刻みで暴れ潰しは不可能でした。5ラウンド通しで1~2回しか刻みで潰せなかったので、実質不可能だと思って良さそう。ほとんど暴れ負けで、時々相打ちもしくは相手の屈弱をガードする形となりました。
リリカの屈弱は発生3F(攻撃判定が出るのは4F目)なので、暴れる側が有利なシステムが3F近くあると言えそう。
結論を急ぐのは早いですし対策もあると言えばありますが、やる側もやられる側もクソゲーすぎてやばいです。皆さんも一度思いっきり暴れてみましょう。なお、リアルファイトには細心の注意を!
動画の再生は以下から。



J(リリカ) vs 某七瀬R(リーゼ)

おえっぷ(はぁと) vs 葵(神依)

3F(はぁと) vs 腐作(神依)

このは(火) vs はぁと(水)

このは(闇) vs メイファン(火)

神依(火) vs 冴姫(愛)

このは(闇) vs はぁと(愛)

このは(火) vs 冴姫(風)

お前つまんな~いでボコるわ」への20件のフィードバック

  1. 匿名

    更新おつかれさまです。
    やはりそういう甘い部分があるから次回作が早くも発表されたんですかね?
    個人的にアルカナも面白いとは思うんですが、メルブラほどの熱いものがないんですよね。
    機会あればメルブラver.Bの対戦動画もお願いします!
    ver.Bでの鴨音さんのシエルを見てみたい(`・ω・´)

    返信
  2. 匿名

    まあこのゲームは今までの格ゲーの常識(?)だった刻み固めは出来ないゲームだと割り切れば・・。
    このゲームガーキャン行動多さとか小パンの発生の早さから即座に択って崩して~ばっかりなんですよね、どうしても。
    溜め時間がやたら短いくせにガード不能になる火アルカナはどうなんだろう。ぶっちゃけ対戦やってて、そして見てて溜め火攻撃が当たらなかったのほとんど見ませんよ。
    このはの溜め3Cとか体勢低すぎてもうね。

    返信
  3. 匿名

    逆に考えるんだ
    暴れ一択なら暴れ潰しで簡単にダウンできると・・・
    要は相手の屈弱に当たらなければいいだけだし

    返信
  4. 匿名

    Ω<つまりこれは、こんなクソゲーやめてメルブラに戻れって話だったんだよ!!
    な、なんだってー!!>ΩΩΩ

    返信
  5. 匿名

    メルブラのがクソゲーじゃんww
    何も変わらない、動画もまったく落とさなくなったわww

    返信
  6. 匿名

    >>5
    2A連打の暴れつぶしが機能しないだけじゃないの?
    違う技で潰せないとは書いてないが

    返信
  7. 匿名

    クソとは言わないけどたしかに暴れが強い気がするわな
    と言っても暴れてれば勝てるって訳じゃないから割り切ってプレイすれば良いのでは

    返信
  8. 匿名

    今まで暴れを潰せてたと思ってたのは相手がヒヨってただけだったのか・・・
    それともなんか暴れ潰しに使える他の行動とかあんのかね?

    返信
  9. 匿名

    2A以外で基本的に暴れ潰しするなら無敵か判定が強い技だろうね
    ぶっぱしてガードされたらHC、スカったら南無
    相殺したらその状況でn択
    戦略性ひくっ!
    もともと高くないけど

    返信
  10. 匿名

    >>15は時が経つと共に「アルカナ厨」と呼ばれるようになっていた・・・
    アルカナの動画欲しさに他のゲームをやたらと貶し「動画クレクレw」と無闇に書き込む・・・だがそれはゆとり教育の弊害に過ぎなかった・・・
    いつも動画お疲れ様です
    参考にさせてもらってます、ありがとうございます

    返信
  11. 匿名

    なんかここぞとばかりにメルブラ勢が野次ってる様にしか見えないのは気のせい?
    この流れを断ち切る為にもそろそろ彼らにメルブラの動画与えてやってください。

    返信
  12. 匿名

    メルブラ面白いって言ってるやつは何が面白いのかkwsk
    あんだけ暴れられて潰す方も萎えるゲーム初めてなんだけどどうよ。読み合い放棄するプレイヤー多すぎて困る

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。