ケーン!

にょろと北斗対戦してきたよ。
自分はトキ、にょろはケンシロウを使うので、トキになりきって(?)「ケンシロウ…暴力はいいぞ!」とか思いつつ対戦開始したんですが…かなりスコスコに負けました。
とはいえ、お陰でケンシロウ対策みたいなのがちょっと分かってきたり。あと、北斗で初めてマミヤと対戦しました。ヘルメットとかボウガンでちくちくされたんですが、適当に固めてたらクラッシュして死んでしまいました。カワイソス。
そういえば、自分の中で北斗と言えば暴発っていうぐらいに技がちゃんと出せません。例えば…
屈D・ユクゾッ(623B)→セッカッコー!(236236B)or(214214B)
コンボのしめにダンジンケン!(236236C)→サイハケン!(214214C)
割り込みでセッカッコー!(236236B)→ヤメテオケッ!(6B)
やたー!ここでハガンケン!(236CD)→カクゴォー!(CD)orゲキリュウニ…(6D)
つーか236236が214214になるってどういうことだよ!コマンド逆じゃん!
もともとレバーでのコマンド入力がヘタってのもありますが、ここまで暴発が激しいのも初めて。練習あるのみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です