今更ですが

近頃はひぐらしデイブレイク(通称ひデブ)で遊んでます。

ゲーム内容は連ジ風な3Dアクションゲーム。ゲーセンだと機動戦士ガンダムSEED連合vs.Z.A.F.T.が流行ってますが、大体そんな感じのゲームみたいです。SEEDに関しては人気も高く、続編も出る模様。相変わらず黄昏さんは目の付け所が違うなぁと常々思います。

自分はこの手のゲーム(連ジ)は殆どやったことがないので凄く新鮮。フィールドを立体的に意識して立ち回らないといけないようで、まだまだへっぽこです。CPU相手にするぐらいが丁度良く面白いですね。

↑正常な画面

↑ダメぽな画面
動作環境を見ると、DirectX9.0に対応したビデオカードが必要とのことで、うちの環境(GeForce4 Ti4200)だと、画面の表示がちょくちょくおかしなことに。
そろそろ買い替えモードの予感なんですが、いい加減AGP接続ってのもアレな気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です