チッハァ!チッハァ!

アーチャーのコンボを練習中。ペコさんのところにあった無限コンボは大分安定してきました。ガード不能タイミングについても書いてあってなるほど納得。
ライダーの強投擲を使ったコンボで、受身を連打してると受身音だけして補正が切れるバグは、どうやらヒット数によるものみたいです。チェーン→打ち上げ→623弱・214中→ダッシュJ強→ダッシュ中・強→強投擲でカキーンしてヒット数途切れました。
「そもそもガードができないタイミング」については、アーチャーの214中or強で戻ってくるのと同時に攻撃すると、ガード不能な模様。タイミングが厳しいですが、凄い勢いでハメ。助けて!
このゲームの崩しは、ぶつかり判定によるとっさの左右入れ替わりがメインになると思います。攻め込んだら勝手に左右二択になってました、みたいな。それはどうなんだ。まぁ軸移動での回避やチキンガードが相当に強いので相手のターンにさせないことが重要なのかも。
現状でのキャラランクを考えると、とにかく横攻撃というか、軸移動に対する行動があるキャラが強い感じです。あとはジャストディフェンス等を含めた総合的な体力と、コンボダメージ。
今後のパッチで無限コンボがなくなるだけだと、特にコンボダメージの差が凄い事になりそうなのが不安。まだ知らないネタは多そうなので、これから色々変わってくるとは思いますが…。
とりあえずまだまだ続けていこうかと思ってます。掲示板とかwikiも設置してみようかと考え中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です