ダウン追い討ち

浮きが変わってしまったので困った事に。パッチでちょくちょく変わっているところを見ると、また戻るんじゃないかと適当に予想してみる。
被害を一番受けてそうなレンのコンボを探してみたんですが…、こやつがいかにダウン追い討ちからで頑張っていたかが改めて分かりました(汗
今後のコンボとしては
屈中・屈小(空振り)・ニュートラル・立中(3)→J大・J中→J大・J中→空中D→空中投げ
が基本になるのでは?と思いました。ポイントは屈小空振りで浮きを低くしてから拾うことで、エリアルをフルヒットさせているところ。ちなみに屈小後、ちょっとまってからニュートラルをはさまないとキャンセルできないです。妙だ。
ゲージが余っているならな
屈中・屈小(空振り)・ニュートラル・立大(5)→EXウニ→バックジャンプ→空中D→J大→(着地)→J大・中→J大・J中→空中D→空中投げ
ってコンボがいいかも。これも空振りでしっかりひきつけないと立大がフルヒットしなくて悲しい思いをします。3大絡みの方が楽っちゃ楽なんすけどね…(汗
シエルは屈大からの拾いなおしで困るっぽいのでそこも考えてみました。
大・大から拾える人達は
屈小・屈中(1)・立大・(派生)大→屈大・屈小(空振り)・ニュートラル・立大・4大→J大・J中→J大・J中→空中D→J中・空中投げ
でいいとして、屈大が空振ってしまう人には
屈小・屈中(1)・屈大・ハイロゥ(小)→壁張り付き→ボタン→4大・→J大・J中→J大・J中→空中D→J中・空中投げ
ってのがいいのかも。普通にエリアルいくよりのと使い分けるといいっぽいですね。
…まぁ問題は空中カウンターからの起こし方なわけですがorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です