人柱

とりあえず前のバージョンのリプレイを再生すると、システムはVer.2.001でキャラデータは以前のままって感じになる模様。一瞬何も変わってないように見えて大変でした(汗
●システム
△:通常技をキャンセルしてハイジャンプを1回だけしかできないように(通常ジャンプと同じ)→キャンセルハイジャンプが不可能に
×:空中ダッシュに高度制限(低すぎると出せないように)をつける
△:空中Dから最速でジャンプ攻撃を出せるまでの時間を延長→キャラごとついてたりついてなかったり?
●志貴
誤:214小の硬直を増加 →正:236小の硬直を増加
無限段に使うのは214小じゃなくて236小の間違いでした…(滝汗
●七夜
○:214中の硬直を増加
●シオン
○:214中をダウンしている相手に当たらないように
●吸血シオン
○:214中をダウンしている相手に当たらないように
○:空中投げをノーマルシオンと同じ仕様に
●アルク
×:22攻→66小→22小…の繋ぎを削除
○:623攻撃の追加攻撃を壁受身可能に
●暴走アルク
●シエル
△:シールドバンカーを壁受身可能に→空中で受身可能に
●秋葉
△:6大を壁受身可能に→空中で受身可能に
●紅赤朱秋葉
○:J大の攻撃判定の上部分を削除
●翡翠&琥珀
○:214214大で、ヒット後4or6に入れっぱなしで無限段になってしまうのを修正
●翡翠
●琥珀
△:J大の攻撃判定の上部分を削除→確認とれてるか微妙ですが、多分なくなってます
●ワラキアの夜
×:623小の硬直を増加→硬直の増減は不明。けどまだ無限できちゃいます
○:22小・中(溜め版)の硬直を増加
●都古
○:214小の硬直を増加
●メカヒスイ
×:421大に補正を適用
●ネロ・カオス
●さつき
○:キャッチ系の技に補正を適用
●レン
○:ダウンしている相手を投げられないように
△:236中の硬直を増加→受身可能に
○:空中版の236攻撃はすべて受身可能に
☆リスト以外で無限やバグやらが残ってる人
●アルク
[J中→空中D→J小×α→J中]×n
J大は遅くなって無限ができなくなったのですが、J中に置き換えるとそのままできてしまうようです。
J中も発生を遅くすると投げコンボもなくなる(空中投げ→J中→空中投げ)ので良い…のかな?
●シエル
[J中→空中D→J中→J大]×n
どうすれば…
●ネロ
[J小→空中D→J小→J中]×n

人柱」への3件のフィードバック

  1. m

    閃鞘七夜は硬直を伸ばすんじゃなくて、
    上に吹き飛ばす性能を消した方がよかったですね。
    通常技の性能を弱くして、閃鞘七夜は下段、
    一風はちゃんと投げ技にする、にしたほうがよさげですな。

    返信
  2. ぱし

    ついでですのでバグっぽいものの報告を。
    地上受け身の最中に無敵になっていない時間がある
    キャラがいるようです。
    (志貴、翡翠で確認。他のキャラはほとんど未調査)
    これってやっぱりバグですよねぇ…。
    ・確認方法
    レンでトレーニングモード、相手志貴でManualに設定
    画面端に志貴を追い詰めたあと、
    レンが下大>志貴が地上受け身>レンが下小
    とやると、前2回、上2回、後ろ2回のどれでもガード
    できないことがあった。
    ガードできないときは「Invalid」がついた。

    返信
  3. 芹沢鴨音

    バグっぽいので調べてみました。
    結果、地上復帰に無敵がちゃんとついているのは
    シエルと都古だけのようです。
    むしろ無敵がある方がバグなんですかね…?(汗

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です