現状とか

リプレイでアップしてある以外に色々見つかっているわけですが、なんていうかリプを撮る元気が…。1つのコンボに5時間以上やって結局リプが撮れなかったりで流石に萎えてきた。コンボスキルがたりねぇえええええ!
無限段とお手軽即死を防止するにはどうすればいいのか書いてみる。ツッコミはコメントやら掲示板やら何でもオッケーオッケー。メールはバッテンバッテン。
●システム
通常技をキャンセルしてハイジャンプを1回だけしかできないように(通常ジャンプと同じ)
空中ダッシュに高度制限(低すぎると出せないように)をつける
空中Dから最速でジャンプ攻撃を出せるまでの時間を延長
●志貴
214小の硬直を増加
●七夜
214中の硬直を増加
●シオン
214中をダウンしている相手に当たらないように
●吸血シオン
214中をダウンしている相手に当たらないように
空中投げをノーマルシオンと同じ仕様に
●アルク
22攻→66小→22小…の繋ぎを削除
623攻撃の追加攻撃を壁受身可能に
●暴走アルク
●シエル
シールドバンカーを壁受身可能に
●秋葉
6大を壁受身可能に
●紅赤朱秋葉
J大の攻撃判定の上部分を削除
●翡翠&琥珀
214214大で、ヒット後4or6に入れっぱなしで無限段になってしまうのを修正
●翡翠
●琥珀
J大の攻撃判定の上部分を削除
●ワラキアの夜
623小の硬直を増加
22小・中(溜め版)の硬直を増加
●都古
214小の硬直を増加
●メカヒスイ
421大に補正を適用
●ネロ・カオス
●さつき
キャッチ系の技に補正を適用
●レン
ダウンしている相手を投げられないように
236中の硬直を増加
空中版の236攻撃はすべて受身可能に
そういえば、レンの立強が5ヒットしたりジャンプキャンセルできたりってな話題がありますが、それってば投げすかり代用モーションの別技(違)っぽいですよ。

現状とか」への3件のフィードバック

  1. 茅俣

    とりあえず、システム回りはキャラ別に修正していくということでお願いしたいですね。
    だってさっちん、投げ補正かかってハイジャンプキャンセルもできなくなったらおしまいですよ?(涙

    返信
  2. 芹沢鴨音

    茅俣さん初めまして。HPちょくちょく見させてもらってますです。
    雑記のリストについてですが、バランスに関しては考えてません。
    難易度は関係なしに、ゲームが破綻してしまうような無限段や
    お手軽な即死コンボ等をなくすにはどうすればいいかなぁ…
    と思い書いたものなのです。
    発売してから間もないソフトなのに対戦バランスを考えようってのもアレですしね。

    返信
  3. 猫又刃

    はじめましてー。都古使いの猫又刃というものです。
    都古は214+弱の後のスーパーアーマーを使って色々するのが楽しいので、隙が増えると辛いです。
    スーパーアーマーが続くこと自体バグなのか仕様なのか怪しいところですが。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です