コンボは比較的簡単でお手軽だが、なかなか勝利にむすびつかないキャラ。
基本を大事に丁寧に戦うことが重要です。
ジャンプするなら常に相手の上を取る
空対空がなく全てのジャンプ攻撃が下方向を向いているため、空中戦にもろいです。
逆にいえば、上から攻めれば強力、と言うこと。
屈ダッシュ攻撃で移動
姿勢が低くなるので、相手の低空ダッシュのラッシュを切り抜けたりすることが出来ます。
同時に屈D小は対空として機能し、屈D中は下段であるため攻めの起点としても効果的です。
すかし投げ
投げから(特に画面端で)コンボを狙える栞は、多用していくべき。
具体的にはJ弱・J強すかし投げや、リコイルを読んでの低空ダッシュからの投げです。
置いておく立ち強
弱体化されたものの、先端には攻撃判定のみ(食らい判定がない)ため強力。
対空にもなるし、終わり際をガードさせればこちらが有利となります。
しかしリコイルの良い的なので、多様は禁物です。
下段の屈中
屈弱が上段であるために、ガードを崩すにはやはり屈中。
リーチが短いのは機動性でカバーするしかないでしょう。
雪だるま二択
栞のJ中をのぼりでだすとしゃがんでいる相手にもヒットするため中段として機能します。
そのため、雪だるま(中)を出した後、ビームが当たる直前にJ中と各種下段での二択を迫るというものです。
上手くいけば、通常技ヒット→ビットのビームヒット→凍る→各種ES技が確定…となります。
屈小→近中→立大→J中→空中ダッシュ→J中→空中ダッシュ→J小→J中→近中→J小→J中→J大 |
位置限定無し 0ゲージ RF無し |
栞の「空中ダッシュが2回出せる」という性能を生かした基本コンボです。 |
屈小→近中→立大→J大(1)→空中ダッシュ→J中→J大→D屈小→屈小→立中→J小→J中→二段J→J中→J大 |
位置限定無し 0ゲージ RF無し |
横幅の短い舞などには上記のコンボが決まりにくいため、こちらのコンボがお勧めです。 |
屈小→近中→遠中→立大→J中→J大→近中→遠中→立大→J中→二段J→J中→J大 |
画面端付近 0ゲージ RF無し |
画面端近く限定の垂直J大ループ。微妙に中央コンボよりもダメージが稼げるので臨機応変に。 |
遠中(ヒット確認)→赤IC→D屈中→屈小→近中→立大→J中→空中ダッシュ→J中→空中ダッシュ→J小→J中→近中→J小→J中→J大 |
位置限定無し 0ゲージ 赤IC |
リーチの長い遠中を牽制で出し、ヒットしたらICからコンボ…というもの。もちろんガードされた場合はICをしない。ヒット確認のコツは、遠中を入力したら↓↓と常に入れること。そしてヒット音にだけ集中すればそんなに難しいことはないはず。 |
D屈大(ヒット確認)→LV3寒いのには慣れてます |
位置限定無し 3ゲージ RF無し |
上記と同様にD屈大での牽制から。こちらはLV3ES技による追撃で、安定したダメージを与えることが出来る。フィニッシュ用に使ってみると吉。 |