カテゴリー別アーカイブ: WILLCOM

いつまでゼロスリーなの

児童ポルノ画像を勝手に保存するウイルス「MELLPON」と児童ポルノ単純所持を通報するウイルス「Noped」
ガッ
WILLCOM NEWS 5/26発表会まとめ。WILLCOM 03が発表ほか
というわけで発表されました。自分はesがもう死にそうっていうか死んでるんで機種変せざるを得ない感がヒシヒシと。
GIGAZINEの記事なんですが

電話帳の機能が飛躍的に向上
「電話をかけにくい」という声にお応えして、新ソフトにより操作感がUP!
相手を選んですぐに電話したり、メール作成することが可能に

これを見て、やるじゃん!って思ったら立派なウィルコム畜。普通は「むしろ今までできなかったの?」って思うよね。ほんとだよ。

これがW-ZERO3クオリティ!

未だにesを使い続けている自分ですが、最近もうダメだなーと思うことがしばしば。
フリーズぐらいなら頻発するんでどうでもいいんですが、今日は一味違いました。妙に通信が途切れるし、送ったメールの返信も来ないから妙だなーと思ったら、電波状況のアイコンが「なかった」です。圏外とかそういうレベルを超越していましたね。
esから早く変えたいなぁと思い続けて早…どれくらいたつのかよく分かりませんが、まぁなんか今月末のWILLCOM FORUM & EXPO 2008で新しいZERO3シリーズの発表があるとか無いとかなので割と楽しみ。
それまでに壊れないといいですね。つーかまたZERO3シリーズ買うのか俺。

フルリセット

死んだ
先生助けてっ!さっきまで元気だったW-ZERO3[es]が息をしてないの!!
ブラウザ起動しようとしたらいつまでたっても画面が変わらなくて、またフリーズしたのかかわいいなぁアハハとか思ってたら電源長押しもリセットもきかなくて、泣く泣くバッテリーをひっこぬいたところ起動中の画面で毎回フリーズするようになりました。ファッークス!電話機!ファーックス!
色々と足掻いてみましたが結局ダメぽだったので、速攻魔法発動フルリセット。これは電話帳も含む携帯のデータを全て捨て、何もかも初期化するカードだ。そんなわけで以前SIMにバックアップしておいた電話帳以外は全て無くなってしまいました。南無。
そして久しぶりに生まれたてのZERO3使ったんですが、これはありえない使いにくさ。一応携帯なんだからさ、電話帳やメーラーぐらいまともなのいれようぜとか思うわけで…。
折角のSIMなんで、普通の携帯タイプを一つ買ってみようかなぁと思う鴨音であった。

高まってきた!

ウィルコム、Windows Mobile 6端末を6月7日発表
近頃気がつくとフリーズしてる寂しがりやのウサギみたいな僕のesも、そろそろ機種変して欲しいって思ってたハズなんですよ。nineをスルーしておいて良かった!
wktkしつつ、君が主で執事が俺ででgdgdすることにします。

新ファームきた

久しぶりにW-ZERO3[es]の話。
ちょいとPCの環境を新しくしたところ、ActiveSyncのインスト中にコケてしまうように。デバイスマネージャを見てみたところ、ネットワークアダプタの「Windows Mobile-based Device」がメタルギアよろしく「!」状態。再インストやら試してみたけどうまくいかず。ググっても仕方ないな。
要するにPCにes繋いでも認識しないんです。ちょうど、esの新ファームが公開というタイミングでこれですよ。
これは困った。
しょうがないのでマスストレージとして認識させてファームアップデートだけ済ませる事に。噂のホームメニュー機能も追加されたので、またちょこちょこいじっていこうかと。
…Bluetoothはまだですか!

もう我慢できない!

OCR名刺リーダー機能搭載 W-ZERO3[es]の新バージョン
スペックは変化なしですが、アプリ追加があるようです。ホームメニューはカスタマイズ可能とのことで、普通の携帯っぽく使えそうで期待。とりあえず、esはさっさとBluetoothに対応して下さい。