カテゴリー別アーカイブ: THE QUEEN OF HEART

てっててれーってっててー

YouTubeに大量のQOH動画が!
芹香使いの飛鷹さんが動画をアップしてるみたい!宣伝していいらしいので貼り付けちゃおう。というか未だにQOHオフが開かれてるのがすげぇ。
以下上記のURLからいろんなキャラが動いてる動画を適当にピックアップ。音声が無いのは察してあげてください。魂とかありましたよね!

03.[080421]芹香:瑠璃子

02.[080326]芹香:鬼千鶴

10.[080326]野試合_坂下:千鶴

20.[080326]野試合_沙織:理奈

56.[080326]野試合_初音:楓

62.[080326]野試合_コリン:瑞希

01.[080320リーグ]香奈子:志保

59.[080320]野試合_沙織:不良初音

61.[080320]野試合_理奈:志保
ほいほい釣られて自分もQOHやったんですが、意外と覚えてるもんですね。とりあえず空中受身が取れない。

お前6年前のゲーム動画でボコるわ(2)

またしてもパブレの動画です。今回の動画はゲームスピードをロケットにしてあるので、テンポ良く感じられると思います。
前回のコメントで「ピーチはミラー封印?」という問いがありましたが、そんなゆとりプレイは無しでバーリ・トゥード(なんでもあり)でした。
一応説明しておくと、パブレはコマンド技の成立に少し時間がかかるので、連続ガードではないけど割り込めない連携が作れてしまうんですね。なのでダウンさせてから中下段同時で崩すより、ガーキャン不可かつ割り込み不可の連携で割る方が楽で安定します。
とはいえ、プレイしていた時は深く考えずにワイワイと楽しんでやってた気がしますね。
動画の再生は以下から。

続きを読む

お前6年前のゲーム動画でボコるわ

何故か久しぶりにパブレを対戦する機会があったので動画にしてアップ。かれこれ6年ぐらい前の作品なので、ほとんど忘れててダメですね。
パブレを知らない人の為に動画を見る際のポイントをいくつか紹介。
●ガードキャンセル
ガードキャンセルするとガードゲージが0になってしまう上に、連続ガードが5ヒット以上続かないとガードキャンセルすることができない。ガード中にキャラが青く光ったらガードキャンセル可能の合図になります。
●見えない中段
あさひの立ち大やピーチのダッシュ大は中段攻撃です。しゃがみで食らってたら何となく察してください。
動画の再生は以下から。

続きを読む

モブレ

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはメルブラの研究をしようと思ったらいつのまにかパブレを起動していた』

というわけで久しぶりにパブレをプレイ。基本コンボやシステムは結構忘れてたんですが、永久の構成はちゃんと覚えてました。ぐへへ、体は正直だな…!