2005年10月09日

こいつは凄いぜ

ギルティの新作ですが、ちょくちょくやってます。今のところ勝率は2%ぐらい。

追加キャラが居たり、既存キャラの調整が行われていたりと変更点は色々あるみたいなんですが、やはり最大の変更点はメイシップのクルー(背景のキャラ)だと思います。

今までのクルーは「まぁなんていうか所詮背景キャラですよね」って感じだったんですけども、スラッシュでは絵のタッチやコスチューム・ポーズまでも含めて「いかにもギャルゲーに出てきそうな娘達」に仕上がっています。

とりあえず右端の青い娘をメインキャラにしたいです←背景キャラです

2005年10月10日

ノーカウントッ…!

昨日のメイシップのクルーがやばい件について、やっぱ文章だけじゃ伝わらないよね!ってことで写真を撮りにゲーセンへ。

いざゲーセンについて、さていっちょやってみっか~と思ったんですけども、人がそこそこ居たので先に対戦を。ここだっ!ここだっ!ここだっ!

でまぁ何戦か試合を進めるうちに、一人で画面に向かって背景キャラにハァハァしつつ写メるとかいって危ない人じゃね?と冷静に考えてしまう。

ざんねん!! わたしの ぼうけんは ここで おわってしまった!!

2005年10月17日

タシロしてきたよ!

前回までの冒険はこちら

予備知識として、前作までのクルーはこんな感じでした。露出はしてますが、所詮は背景キャラです。

あか~

あお~

みどり~(サブキャラ)

あお~(メインキャラ)


前作から誰一人として残っていない件について。アイドルグループもびっくりな入れ替わりっぷりから察するに、メイシップで生き残るのも大変なんだと思います。