2007年03月28日

全然ハートフルじゃないアルカナハートFULL

アルカナハートFULL!が色んな意味で盛り上がってるみたい。

新宿ゲーセン・ミカド店員ブログ「アルカナハートFULLについて」
ダメ社会人@埼玉連合

アルカナハートの修正版が有償なのは前から噂になっていましたが、商品としてアウアウなレベルのバグ(コインメーター・進行不能バグ等)の修正と、キャラバランス調整、カラー追加、練習モード追加のみの変更で15万ほどかかるそうです。ちなみにあくまでバージョンアップ用の費用なので、基板込みだと27万だとか。

まともなオペレーターさんならスルーするところですが、アルカナが闘劇タイトルなのでそうもいかないという状況なようです。要するに問題点をまとめてみると…

・3ヶ月という短い期間で高額バージョンアップ(15万)
・修正内容はマイナーチェンジの域を出ない
・闘劇本選は修正版で行うので予選店舗は全員買ってね

露骨に稼ぎ過ぎだろ…常識的に考えて。

そもそも、闘劇予選と本戦でバージョンが違うなんて状況はプレイヤーも求めてないんじゃないでしょうか。オペレーターも今回の高額バージョンアップにはヒィヒィ言ってるようですし、いくらなんでも酷いような気がしました。

まぁぶっちゃけ、闘劇を旧バージョンで行うとすれば解決ですね。ちなみにメルブラのバージョンアップは無償でした。

コメント

  • 1.
  • 2007年03月28日 17:07
  •    

GGXXの赤リロの時も無償でしたね。間に挟まる形になっている闘劇運営の側で何らかの妥協案の提示、ないし策を講じてくれるとありがたいのですが…ていうかオネガイシマス

  • 2.
  • 2007年03月28日 18:55
  •   Y.I

私はゲーセンの店員をやっていますが、今回のバージョンアップには納得がいきませんね。・・・まぁ、「闘劇」タイトルに決まったから、ここらで一稼ぎしようと販売側は考えているのでしょうが・・・。露骨なやり方は客を減らしますよね。そんな簡単なこと、なんでメーカー側は分からないのでしょうね。不思議でしょうがないです。

  • 3.
  • 2007年03月28日 19:38
  •   

俺もゲーセン店員やってるけどちとつらいと思う。
だけどメルブラも白レン出て少し変わる程度で27万はおかしいと思うよ

  • 4.
  • 2007年03月28日 20:00
  •   

27万ねぇ・・・
1ヶ月で赤字を解消しようとしたら1日約9000円ですな。

電気代やメンテナンス費もあるから実際はもっと掛かるだろし、地方ゲーセン痛いな・・・

  • 5.
  • 2007年03月28日 20:33
  •   

>>3
悠紀社員乙
メルブラは15万だし全然おかしくないだろ

  • 6.
  • 2007年03月28日 20:38
  •   

なんというぼったくり・・・

  • 7.
  • 2007年03月28日 20:50
  •   

ファンが無くなりそうな勢いだ・・・

  • 8.
  • 2007年03月28日 21:27
  •   

ゲーセンの店員その3。
そういえば店長がその件でぼやいていたなぁ。
怒る、通り越して笑ってた。

  • 9.
  • 2007年03月28日 22:08
  •   

メルブラやギルティのようにNAOMIだったらROM交換するだけで安く済んだのではと思う。
とりあえず、地元の店のためにお布施してきます。

  • 10.
  • 2007年03月28日 22:23
  •   刹那

 有償アップデートで、店の財布がハートFULL。
某N氏、アップデートは有償だそうですよ!orz
闘劇もこんなカタチで盛り上がるはめになるとは…。
腫れ物万歳。

  • 11.
  • 2007年03月28日 22:33
  •   

俺のとこはやっと無印の分が取り返せたか微妙なとこなのに入れたら確実に元が取れるのは半年以上先になるな・・・

  • 12.
  • 2007年03月29日 00:21
  •   

まあ・・・一つ言えるとしたら対戦はまともな展開でできそう。以前みたく萎える要素は削除緩和されてと見受けられるし。だからその辺で離れた客はちびっと帰ってはくるかとは思うし。希少なやりこみ勢もプレイ頻度は上がるかと・・・ただペイできるかと言われれば時間かかるだろうし、対戦も結局は局地化なんだろうなあと・・・・とりあえず停滞してた動画配信は期待したい

  • 13.
  • 2007年03月29日 00:38
  •   

大工町、ゲーセン、店長 というと
山田店長・・・

  • 14.
  • 2007年03月29日 00:45
  •   

開放されたら反確システムは残ってるんだよね

  • 15.
  • 2007年03月29日 02:59
  •   

うわー、何てヤクザなやり方なんだ
ゲームもクソならメーカーもクソか・・・

  • 16.
  • 2007年03月29日 03:46
  •   

しかし近々出るムックは買うべきなのか・・・

  • 17.
  • 2007年03月29日 04:11
  •   

常識で考えれば可笑しいのだが、いや可笑しいのだけど。
なんというか、酷いとしかいい様がないなぁ・・・。

  • 18.
  • 2007年03月29日 04:31
  •   

メルブラの場合は
無印>バーAが無料で
バーA>バーBが有料、バーBからバーB2は無料だったっけ?

  • 19.
  • 2007年03月29日 04:41
  •   

有機は何を考えてこの値段にしたんでしょうか
社員は今のアルカナがどういう状況なのか理解してるんでしょうかね?

  • 20.
  • 2007年03月29日 05:01
  •   

これは酷い;
ゲームは結構好きだけどこのメーカーはひどい

  • 21.
  • 2007年03月29日 07:21
  •   

とりあえず有償は修正しろとは思うが雪が動くかどうか・・・
あとカムイ、このは、リリカあたりは現バージョンでは目くじら立てるほど強くはない

  • 22.
  • 2007年03月29日 11:40
  •   

※18
確かそう

今回は、FULLっていうよりver.Aって感じがする
FULLっていうならミル姉もお願いします

  • 23.
  • 2007年03月29日 12:04
  •    

アルカナ作ってる会社だって商売でやってるんだから
あんまり文句言っちゃ可哀想だよ
完全新作だし何かと開発費かかったんじゃないのかな

ゲーセン側も商売だから怒るのわかるよ勿論

  • 24.
  • 2007年03月29日 12:51
  •    

実際のところゲーム自体で評判が悪かった部分はカムイこのは強すぎ・ループ多すぎだったわけで、
プレイヤーの要望が多かったそこを修正したことで客は戻ってくると踏んだのだろう。

15万が高かったかどうかは稼動してみないことにはわからんだろうな・・・

  • 25.
  • 2007年03月29日 13:29
  •   

別にバージョンアップで15万なのはいいんだけど
闘劇に合わせて無理やり買わせようってやり方がゴミ

  • 26.
  • 2007年03月29日 14:14
  •   

>完全新作だし何かと開発費かかったんじゃないのかな

>完全新作だし
>完全新作だし

(^ω^#)

  • 27.
  • 2007年03月29日 15:28
  •   

アルカナもメルブラと同じNAOMI使ったゲームじゃなかったっけ?

  • 28.
  • 2007年03月29日 18:34
  •   刹那

 完全新作っていうのは、ギルティギアの次にバトルフロンティアが出る…
というような場合に初めて使える言葉ではないだろうか。
ストⅡからストZERO、もしくはストⅢとか。
商業世界は、外装変えるだけでも新発売を語ることが認められるらしく、ポテチが外装変えただけで新発売とよくのたまっているけど(塩が違うかもね、塩が!)、
コレは完全新作とは言えないと思いますと空気読まないレスしてみる。
まぁ完全新作でマイナーチェンジなゲームも実際あるけどね…。

  • 29.
  • 2007年03月29日 19:06
  •   

で、あのクソ長いループ系はなくなったのかい?

  • 30.
  • 2007年03月29日 19:50
  •   

完全新作ってのは無印のアルカナの事言ってるんだと思うよ

  • 31.
  • 2007年03月29日 20:35
  •   

どうせ普及しない。
どっちつかずの状態になって、アルカナというタイトル自体が廃れていく。

  • 32.
  • 2007年03月29日 20:39
  •   

まあまあ、完全新作のくせして、専用筐体+基盤で150万程する糞ゲー化したものも出るんだし、上には上があるんだから、腹を立てるのもそろそろやめようぜ。

  • 33.
  • 2007年03月29日 21:33
  •   

たしかにこりゃ荒れてもしかたないわな~
とくにゲーセン側からしたら・・・
ただプレイヤーからすると入れてほしいんだろうとは思う。調整版情報が早々出回ったことが現行過疎の原因の一つでもあるんだし(どうせ調整版すぐでるから今のやっても無駄みたいな考え・・・)

>専用筐体+基盤で150万程する糞ゲー化したものも

アレは酷かった・・・ていうかこの年が一番黒歴史じゃない?ろくすっぽカードコンテンツもいい加減だったし。AW原因でビデオ部門縮小したとこ多く見かけた

  • 34.
  • 2007年03月29日 21:41
  •   

どっちにしても闘激後はプレイヤーが激減して
最近のKOFみたいな
「アルカナとか言うゲームあったな~」
そんな扱いになるのは目に見えてるわけだから
そこに15万も出すのは大型ゲーセン・客寄せ(?)以外考えられないだろ

  • 35.
  • 2007年03月29日 23:58
  •   

結構叩いてるけど、どうせやるんだろう?

  • 36.
  • 2007年03月29日 23:59
  •   

結構叩いてるが、どうせやるんだろう?

  • 37.
  • 2007年03月30日 00:15
  •   

つくづく日本人といのは他人の影響を受けやすいんだなというのが実に実感できて素晴らしいですね。

  • 38.
  • 2007年03月30日 01:05
  •   

そういう>>37は三国人ですかね?(笑)しょーもない煽りで火病ってるあたりがそれっぽくて結構ですな。
叩いてるけどどうせやるだろって?そりゃ、行ってるゲーセンがFULLに入れ替えればソレをやりますよ。プレーヤーにとっては値段かわらんし。でも、買ってくれるのかねえ?
ここぞとばかりに口の悪さが加速してるTRFの中の人にワロタ。叩けるもんは叩いとけってかー

  • 39.
  • 2007年03月30日 01:16
  •   

よーしアルカナも調整されて俺もリーゼでがんばるよ~
ピロリン!
なんだカムイか弱体化したらしいしぼこぼこにしてやんよ

(゜д゜)

  • 40.
  • 2007年03月30日 02:53
  •      

そもそも無印単体で開発費を回収するつもりはなくて、VerUPによる再販も元からプランに含まれていたのかもしれない。
けどまぁ、この間隔の短かさと修正の少なさは印象悪過ぎだよなぁ…。
このタイミングで出さないと、闘劇後ではアルカナから客が離れきっててVerUPを買って貰えないと判断したんだろうけど、そんなに自分とこの商品に自信が無いのかー。

  • 41.
  • 2007年03月30日 19:37
  •   

今の世の中、大企業ですら近視眼になってて、そういう商売をしている。
世の中全体の仕組みがそうなってるとなると、”金を取れるときに取る” 商売の仕方しか出来なくなってるのかも知れない。

無下にメーカーを叩くのもどうかと思う。

製作販売卸し・・・ここら辺の兼ね合いも作品・企業によって色々違うだろうし・・・

まぁアルカナ自体が無くならないことを祈ります。

  • 42.
  • 2007年03月30日 19:49
  •   

メルブラのverAからBも対して変わり映えしなくて金とってたからアレだが、こっちもなんだかなあって感じ。
調整するなら、不満点をできるだけ解消したものでないとなかなか評価はされんだろ。

  • 43.
  • 2007年03月30日 21:00
  •   

GGXXも青リロは無料だったけど赤リロ自体は有料だったよね
新キャラ1人追加するだけで有償でも許されるなんてボロい商売だよね

  • 44.
  • 2007年03月30日 21:13
  •   

さすがマスターアップ後開発スタッフ速攻クビにした会社だ。
なんでもないぜ。

・・・で、FULLの調整はちゃんとオリジナルスタッフ引き戻してやってんだろうか?

  • 45.
  • 2007年03月30日 21:47
  •   

同じ開発チームだとトキゲーのままなんじゃね?

変わったところでどうせ凄いキャラバランスにしてくれそうだがな

  • 46.
  • 2007年03月30日 22:25
  •    

※43
あれはユーザーの反応的に元取れそうだったからね。結構一人一人弄ってあったから。
俺としてはやりすぎてもっさりゲーになることの方が心配だったりする。北斗?大好きだお( ^ω^)

  • 47.
  • 2007年03月30日 23:33
  •   

>そりゃ、行ってるゲーセンがFULLに入れ替えればソレをやりますよ。

やるんだw
文句いいながらもやるんだww
そこは「こんな会社のゲームは二度とやりたくねぇ」とか言っとけよ☆

  • 48.
  • 2007年03月31日 01:25
  •   

うーん、ひどいボッタクリだな;;
ゲーム自体は……リーゼが好きだからそれさえ使えるようになれば好きだけど……

……これは地元ゲーセンに入れてくれっていえないわー;;

  • 49.
  • 2007年03月31日 02:02
  •   

メルブラもアルカナもやってないゲーセン店員から見ると
verA→verBに変化したメルブラ
FULLにチェンジするアルカナ

はっきり言って同レベル。同じぐらい金取ってるし
違うのは修正される期間が長かったか短かったかの違いだけ。
ぶっちゃけどこが変わったん?とか思うしね。ちなみにギルティ派

  • 50.
  • 2007年03月31日 02:08
  •   

メルブラと大差ないって言ってる奴はネタで言ってるのか?

あ、雪の社員さんでしたか^^;;

  • 51.
  • 2007年03月31日 06:14
  •   

>>50
君こそフラパンかエコールの関係者さんかい?
メルブラVerA→VerBで15万取ってるのは確かなんでしょ?
同じじゃん。

メルブラだってバランス調整+アルファ程度なんだから。

すぐ社員乙とかいうやつってほんとにくだらんよな。

  • 52.
  • 2007年03月31日 07:13
  •   刹那

>>50
 明らかに客観的な発言でしかないと思いますYO。
これがもし社員発言だとしたら無能っぷりにもほどが。

 ちなみにハートフルどころか無印すら色ものゲー扱いで入れてくれないウチの近所のゲーセン。
(乗り遅れるどころか、ただのループゲー発覚で家庭用が出てたとしても買う気が失せた…。)
なのにギルティだけは毎回ちゃんと更新するんだよねぇ。ちなみにアンチギルティ派。PSのは好きですた。
アークさん繋がりでバトルフロンティアは入れてくれること期待してるけど、50万はきついんだろうなぁ…。

  • 53.
  • 2007年03月31日 07:20
  •   

なんかバトルフロンティアって単語よく聞くけど、なんのこと?
バトルファンタジアのこと?

  • 54.
  • 2007年03月31日 08:21
  •   

店側は入れない、プレイヤーはやらない
きちんとした態度を取って見せないと
同じ事がまた起きるよ。

  • 55.
  • 2007年03月31日 08:25
  •   

面白いゲームだったらやる。
つまらなかったらやらない。
そういうきちんとした態度を取って見せないと
面白いゲームなんて作られなくなるよ。

無料でバージョンアップ当たり前と思う糞甘っちょろい考えのユーザーが増えたりとか。
メーカーはどこで収入を得たらいいんだろうね?
修正にだって人件費はかかってるんだから。

  • 56.
  • 2007年03月31日 08:41
  •   通りすがり

メーカー側が購買層のことを考えてない時点で
メーカーとして死んでるだろ
とゲーム会社でプログラマーしてる俺がいってみる

>メーカーはどこで収入を得たらいいんだろうね?
購買層が納得できる値段の収入を得れば良い
それが嫌なら、この業界には合わない会社って事だ
つか、どこの業界でも基本同じだと思うがね
購買層が納得できないことしても駄目でしょ

  • 57.
  • 2007年03月31日 09:16
  •   

メルブラにせよアルカナにせよ
「すぐに出す修正版で金を取るからいいや」
って、とりあえずタイトルをリリース。
「闘劇にエントリーさえされれば買わざるを得ないトコもあるし」
そういう露骨なアコギさが見え隠れする対応だな

  • 58.
  • 2007年03月31日 09:29
  •   

>>56
ああ、いや
無料が当たり前はないだろ
ってだけのこと。

今回のような15万という金額が妥当なのかは知らない。
まぁ突き詰めると単に、ゲーセンもメーカーもどっちも余裕がないって話なだけなんだろうけどねぇ・・・

  • 59.
  • 2007年03月31日 11:10
  •   

この程度の修正で15万も取るなってこと

  • 60.
  • 2007年03月31日 12:42
  •   

FULLとVerBの違い

無印~VerBが出るまで20ヶ月(無印~VerAは無償)
新キャラ(白レン)追加
PC用の体験版がある

FULLとVerB2で比較すると大差ないけど、B2は無償

  • 61.
  • 2007年03月31日 13:04
  •    

専用基板を使ってる事がそもそもの間違い。何で専用基板にしたんだ?

この位の調整なら闘劇終わってから大幅修正を加える方がいいと思うんだけどなぁ

そっか、闘劇参加者がループうざい修正しろの一点張りだったからこうするしかなかったんだね( ^ω^)

  • 62.
  • 2007年03月31日 13:06
  •   

>PC用の体験版がある
それ何か関係ある?

  • 63.
  • 2007年03月31日 13:42
  •   

ひんと
メルブラ厨のすくつ^^

  • 64.
  • 2007年03月31日 15:07
  •   

毎度ながらここはよく荒れるブログですね><;

毎回後始末をしなけりゃいけない鴨音さんが可哀想だなぁ…

それでも鴨音なら…
鴨音ならきっと綺麗にまとめてくれる!(AA略

  • 65.
  • 2007年03月31日 18:03
  •   

>>62
少なくとも新キャラを練習できるというメリットがある

っていうか、この話題で荒れるのは間違いだろ…

  • 66.
  • 2007年03月31日 19:06
  •   刹那

 うは。頭ではファンタジアと分かっているはずなのにまたフロンティアと書いてる…。

 レンタルとかそういう形にするといいかもねと言ってみる。もちろん、普通に購入もありにして。
初期契約費用と月額もしくは期間契約みたいな感じでゲーセンに貸し出せば、
プレイヤーの少ないゲームは自然と店から消えるだろうし、多いゲームはそれなりに盛り上がるだろうと。
またレンタルした期間とかで、その後購入する際の金額修正?とかもあったらいいかも。
またレンタルに限り、アップデートの金額サービスもあればゲーセン側も楽になるんではないかなぁと簡単に言ってみる。

  • 67.
  • 2007年03月31日 21:26
  •   

Ver.UPで15万が高いとかゲーセン運営者じゃない限りどーでもよくね?
なんでここまで話してるのかがわからないw

新しくなったら試しにやってみればいいだけ
それで、自分で面白いと思えば続ければいいでしょ。
俺はアルカナは稼動当初はやってたけど
あまり自分に合わなかったから今はやってない。
でも、また新しくなったらやってみて、それによってどうするか決める。

  • 68.
  • 2007年03月31日 21:27
  •   yaggy

お店側にしてみれば、出荷前に直しておくべきバグの修正+α程度で15万は高すぎる。
リリカ使いにしてみればロジコンはまだしもカカトを挟むコンボをほとんど全否定されてひどすぎる、って話ですよね。

それでも買わなきゃいけないお店側のつらさ、それでも他のキャラが使えないリリカ使い。そのやりきれなさが、騒ぎの元凶である悠紀への露骨な叩きにつながってる、ってことでいいですかな。

いやはや、ボクもカカトを取られたら後は相殺をぶつけるしかできないリリカ使いだったりしますが(笑)

  • 69.
  • 2007年03月31日 21:41
  •   

>67
>新しくなったら試しにやってみればいいだけ
>それで、自分で面白いと思えば続ければいいでしょ。

さすが首都圏は違うな!
地元ゲーセンは入荷見送りになっちゃってアルカナオワタ感

  • 70.
  • 2007年04月01日 00:29
  •   ルーファス

>>67>>69

広島県だと、闘劇の関係で、西条プラザゲームコーナー
広島県東広島市西条西本町 28-30 西条プラザ  と  JOYサンモール
広島県広島市中区紙屋町 2-2-18 サンモール 4F・5F がアルカナハートを設置しているだけましだけど、この2店舗がFULLバージョン(無印でない方)の設置を見送りしたり、無印バージョンを撤去する事態になったら、家庭用ゲーム機への移植(PS2 X-BOX 360他)を待つか、大阪・東京へ行く(岡山も撤去したりして・・)or基盤を購入するしか手が無いかも。

(家庭用移植が無くなって基盤購入を余儀なくされるなら、無印で良いから、4~5万円程度になるまで待って購入するしか手が無い。)

  • 71.
  • 2007年04月01日 20:36
  •   

つーかさ
文句言おうが、店の同情しようが
FULLが入ったらやるんだろ?
FULLが入ってるゲーセンと旧VerのゲーセンがあったらFULLの方に行くんだろ?
酷すぎるとか店が可哀想だとか言っても、お前らだってVer.upされてるかどうかで行く店決めるんだろ?

それは、暗に、お前らも行動によって店にFULL入れろって言ってるのと大差ないんだぜ?

  • 72.
  • 2007年04月02日 01:22
  •   

>71
言いたいことがよくわからんが、
「FULL入れて欲しい」って言ってることに対しておこってんの?

大差ないというかそう言ってるんでしょ。
みんな今回の件で周りのゲーセンで最新の条件でプレイできなくなるかもしれないということを危惧しているわけで、別に悪いことじゃないだろう。
自分が好きな物が理不尽な理由で消えたら誰だって嫌さ。

  • 73.
  • 2007年04月02日 01:23
  •   

※71
だから地方のゲーセンは地方だけあって客が都会に比べると少ない。
15万という高額な代金を払って仕入れるかわからないでしょ?
皆それが心配なんだよ。
時々親戚の家に行くけど、ゲーセン何て1件見つかればいい方。

確かに闘劇予選に入っている店舗は買わざる負えないけど、入っていないゲーセンは前作でどれだけ儲が出たかで変わってくる。
ギルティはかなり前から続いていて古参ユーザーも多いからよっぽど過疎っていなければ店も買うと思う。
それに比べアルカナは修正版出るの早すぎ+有料となると店側も厳しいだろうね。
何せ物凄く人気があるとは言えないし、やっぱ期間が短すぎて元が取れてない店も結構あるでしょ多分。。。
メルブラもバービーでお金取ったけど新キャラ新ボタンとかあるし、バーエーからかなり立ってるからいいんじゃないかな。

長文失礼しました。

  • 74.
  • 2007年04月02日 03:31
  •   

> 71さん
まず落ち着いてから書き込みましょう。

「暗に、お前らも行動によって店にFULL入れろって言ってるのと大差ないんだぜ?」
まあその通りではありますし、だれも否定していません。

ですが、客観的な状況として、71さんまでの70名が何を書こうと(FULL入れなきゃ行かないと明言しようが)、入れるゲーセンは入れる、入れられないゲーセンは入れられません(まだ決まっていないゲーセンもあるのは言わずもがな)。入らないゲーセンと入るゲーセンの格差ができて、それにより最新の環境でプレーできない人がいるわけです。

そういった人たち、あるいはそういった現象を憂うファンが愚痴をこぼしているのだと思います。それに対してそんな調子で突っ込んでもどうなんでしょうか・・・。

> 73さん
同感です。


変な話、15万もかかるのならむしろ永久に出ないでもいいですよね。クレジットのバグ(横取り)にしたってトラブルがあったときに平謝りしてクレジットを返す(もう1クレジット追加する)ほうがよっぽど安上がりですし(笑)

今のままじゃバランスが悪い、とFULLが出たところでFULLももっとバランス悪いとあっては全く無意味ですし・・・。まあこればっかりは出てみないことにはわかりませんが。

  • 75.
  • 2007年04月02日 06:29
  •   

問題はだ
無印のアルカナロケテの時点で致命的なバグが
いくつも発見されていて、その報告をうけていた。
にも関わらず
この会社はそのまんま
アルカナを世に出してしまったということなんだ

無論バージョンアップ版を後に有料で売ることを
考慮に入れてのGOサインだったんだろうね

しかもそのバグはゲームの進行や、コインメータなどの
基本的で、ここにバグがあるとゲームとして
なりたたないような致命的なものも含まれている

これを直したからといって有料で販売ってどうだろう
・・・ゲーム事態は好きなんだけどね
開発スタッフもカワイソウだな
この会社の経営陣はどうかしてる

  • 76.
  • 2007年04月03日 14:19
  •   テル

http://www.ayutet.net/archives/2007/04/full_1.html
78000円に値下がり=7万円ぼったくり?

  • 77.
  • 2007年04月03日 15:08
  •   カカシ

てか、闘劇は現状のでやるって噂なんだけどほんと?
それならバージョンアップする意味ねーよね。
仮に買っても、闘劇が現状のでやるのなら、予選する店とかは闘劇予選…最悪、本戦終了までバージョナップできないよね。
んで、本戦が終われば廃れるのは目に見えてるし。
どこの店も買わないでFAでしょ。

てか、15万が79800まで値下げできるってことはまだまだ下げれるね。
この半額にまで近い値下げはますます反感かうよ。
最初の15万って数字はどれだけ上乗せしていたんだってことで。

もう、バージョンアップなんてしなくて、アルカナ2をとっととつくれば?

後、どうせやるんだろ?とか無料とかアホの言うこととか言っている人ってこのゲームやっていないから関係ないとか、心の中では場を荒らすためだけに楽しんで書き込んでいるんだろうね。

  • 78.
  • 2007年04月04日 02:26
  •   

>75

エクサムはそのカワイソウな開発陣が独立して作った会社らしいですよ

>77

公式としては最初から79800だったということに

つか15万という情報の時点ではエクサムは営業を行ってない(4/2から営業開始だそうな)

それ以前に10万という情報もあったわけだが
そもそも情報元はどこ?
悠紀orアトラティーバだったとしたらむごい

  • 79.
  • 2007年04月15日 01:28
  •   

ていうかなんで今のご時世に専用基板なの?

特にアップライト機種ならなおさら。

  • 80.
  • 2007年04月18日 00:03
  •   なまぷる

大阪のオペの店長です。
えっと
糞ですねこれ!!

完全新作だから?
メーカーさんも生活がある?

そういうやつら
全員死んで下さい

不良品出して良品?にするから金出せだと
悪徳リフォーム業者とかわらんやん!

ちなみに無印とFullは会社がもう別
よって無汁字の不具合を文句言っても
『いやー~前に会社の話ですから』と
同じ社長がとぼける始末・・・・・


みんな、続編は止めようぜ!

っていうか
あの会社に火を・・・・・・・・(w

  • 81.
  • 2007年04月20日 02:17
  •   

ちなみにそろそろ出ると言われてる
新作のダイナマイト刑事アジアンダイナマイト

約10万で販売されます


 
らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) 特典 「バルサミコ・酢トラップ」&「蔵出しボイス並盛CD-ROM」&「ごめんね格闘ゲーム『らき☆ばと!』(PC版)」付きらき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) 特典 「バルサミコ・酢トラップ」&「蔵出しボイス並盛CD-ROM」&「ごめんね格闘ゲーム『らき☆ばと!』(PC版)」付き
涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き らき☆すた 5 限定版 らき☆すた 6 限定版 らき☆すた 4 限定版 らき☆すた 3 限定版

コメントする

コメントする
セキュリティーコード
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?
(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •