月別アーカイブ: 2011年10月

前期アニメ

とりあえず前期見たアニメの感想からです。面白かった順。
○ロウきゅーぶ!
テクい試合が多くて、素で小学生ってことを忘れるレベル。すごい面白いなーと楽しんで見てたし関連グッズに手を出したりもしたけれど、実はキャラクターじゃなくて中の人が好きなだけだった。やめない勇気~。アニメ本編は作画がとてつもないことが多かったね。ほうかい!
○まよキチ!
キタエリのキャラはかわいかったね。無駄な要素は適度に省かれた良質ブヒアニメでした。僕は宇佐美マサムネちゃんと鳴海ナクルちゃん!最終回が何故にナクル回だったのかは未だに謎であるが、俺得ではあった。2期は無いんでしょうか。
○うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
出だしはあんなんでしたが、以降の話はいたって普通におかしかった。何事も突き抜けることが大事ね。イケメン全員から告られる話はドキドキがとまらない1000%ラブだった。俺も一人の子羊ちゃんだったんだよ。
○ゆるゆり
ヒロインが2度レイプ目になってしまうアニメ。程よいゆるさが心地よく、登場キャラが皆かわいかったし個性も出てたように感じた。娯楽部の4人が新人声優だったのも、今思えば他アニメと差別化できてよかったのかなーと思った。
○うさぎドロップ
体力回復ゾーンでした。雰囲気というか、全体的に丁寧な作品で落ち着いて見れるアニメ。話は毎回安定してよかったし、大吉は良い人過ぎるし。普通にオススメできるアニメではあるけど、俺向きでは無いとも。
○快盗天使ツインエンジェル
至高のゴロ寝アニメ。話はまぁちょっとあれなんですが、絵と声が良かった。
○輪るピングドラム
継続中。重すぎる題材は声で緩和。ちゃんと見るのにかなりのカロリーを消費するので疲れる。面白いけど。
○夏目友人帳 参
元を知らないからなのか、話が全体的にうまいと思った。いい話も面白い話もあって飽きなかったね。
○BLOOD-C
全話見終わったと思ったらプロローグが終わった。本編は劇場版だった。ふざけんなし。何だかんだで毎週楽しみにしてたアニメではある。
○バカとテストと召喚獣にっ!
色々被ってて後から録画を見るのが面倒だったけど面白かったね。召喚獣って設定なんて無かった。てんぷれ!
○神様ドォルズ
不完全燃焼なんだわ。詩緒ちゃんとか日々乃さんは良かったけど、話は何も始まって無い気がする。続きはよ。
○R-15
ギャグアニメとしてはかなり良かったね。香学創(CV月宮みどり)の声がマジヤバ。ジャスコの館内BGMの天才である鳴唐吹音さんの曲が世界を救うと信じて!最後まであの1曲で押し通すとは思わなかった。
○猫神やおよろず
キャストも悪くないし絵も綺麗だったけどとにかく話に問題があったような気がする。何も問題が無かったという問題があった。
○アイドルマスター
継続中。すげぇ丁寧に作ってあってファンサービスも沢山ある気もするんだが、イマイチ面白くないように感じるのは何故なんだぜ。後半の巻き返しに期待、と思いつつも変化は求めていない。
○いつか天魔の黒ウサギ
ゲッコーゲッコーゲッコー!雑魚が!紅月光さんが出てくるだけで面白いアニメだった。話は結構置いてけぼりだったけど、無駄に勢いがある展開で押し通された感覚。
○ダンタリアンの書架
最後まで声には違和感があった、なのです。ダンタリアンファンタジー、なのです。ちょいいと楽しみ方が分かりにくいなーと感じてはいたけど、結局キャラ対が練れないまま終わってしまった、なのです。
○異国迷路のクロワーゼ
最初から最後までこれといって進展が無かった気がする。主人公の沸点が低すぎ。絵と音は安定して高いレベルだったように思うし、雰囲気も悪くなかった。話の構成は水戸黄門ばりに毎回同じだった。
○魔乳秘剣帖
クェイサーよりは大人しかった。2期があればもっとはっちゃけてくれそう。要するにパンチが弱かった。
○セイクリッドセブン
主人公がなんかどんどんダサくなっていって悲しくなってきた。後半の駆け込みっぷりが凄かった気がする。1クールでやるには詰め込みすぎだったんじゃなかろうか。
○NO.6
ホモアニメだった。中盤までは面白かった。
○神様のメモ帳
アリスちゃんブヒィー。基本的に主人公と四代目メインで話が進むのでブヒれないし退屈気味。肝心の推理も解決部分が何とも言えない気分に。