今期アニメ

とりあえず面白いと思ったやつを並べての感想。基本的にギャルが動いて喋ってれば満足しちゃうのでボーダーは低い。例によって前期より継続してるのは除外。
○うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
タイトルで身構え開幕で爆笑して空から宮野が舞い降りたところでうたプリの虜に。何気に作画がすげぇよくてびっくりするけど、話の整合性よりも雰囲気重視なノリがたまらなく面白い。ヒロインは白内障か何かかと思った。適当。
○ロウきゅーぶ!
OP聞くと脳内で実写が流れて吹く。自分もスラダンに影響されたバスケット少年だったので試合パートが普通に面白いです。まったく、小学生は最高だぜ!!
○まよキチ!
井口のセリフを聞くと吹いてしまう程度にはラジオで訓練された。キタエリのキャラがまたかわいくない。
○輪るピングドラム
最初人が死んで悲しい話なのかと思ったら違った。きっと何者にもなれない俺ら向けアニメ。なんだかよく分かんないけど伝わってくるウテナ感。
○ダンタリアンの書架
声に多少の違和感があるけどそのうち慣れそう、なのです。
○バカとテストと召喚獣にっ!
安心安定の高クオリティだけど驚きはないかも。貴重なミズハス枠。
○魔乳秘剣帖
クェイサー3期。安心のクオリティ。良い子のみんなはAT-Xで見よう。
○快盗天使ツインエンジェル
今風に言うとカロリーゼロ。声優目当てで安心して見れる作品。
○BLOOD-C
わたし、堪忍袋の緒が切れました!!!7様がぶちギレ金剛無双するアニメっぽい。シーンによって頭の大きさにバラつきがある。
○夏目友人帳 参
俺も昔は妖怪が見えていたよ。そういう設定だった。
○ゆるゆり
アッカリーン!なるほどそういう作品。一見すると低カロリーですけど、集中して見ないと流れるだけなので気をつけたい。
○猫神やおよろず
低カロリー声アニメ。原作知りませんがまったり見れそう。
○神様ドォルズ
パイオツカイデー!でもメインはロリっ子?トラブルメーカーは村に帰れ。
○うさぎドロップ
こういうアニメが1つは無いとマラソンは辛い。
○異国迷路のクロワーゼ
土下座アニメ。言葉が通じてないって設定に気付くのにしばらく時間がかかった。割とちゃんと設定が守られてる感があるので話にも期待できそう。
○いつか天魔の黒ウサギ
イツゥカァテンマァノォ~。ソードマスターヤマトを30分でやるとこんな感じかなと思う。笑えて面白い。
○アイドルマスター
1話の字幕で興奮したけど以降は普通に。録画しとくと積んでしまうのでリアルタイムで消化するタイプ。腫れ物アニメ。
○NO.6
男と男の絡みがあるアニメ。未来の話かと思ったら2013年の話でもうすぐだった。原作読まないと良くわかんないのかも。
○森田さんは無口
短い!なんか原作あるのこれ?キャストが今風なので息抜きに良い。
○R-15
新人オンリー。1話がイマイチだったけど段々面白さが見えてきた。そのうちダンガンロンパみたいに殺し合いが始まったりしなければ良い。
○セイクリッドセブン
まめぐさんはブレない。話は今のところまるで面白くない。キャラ対できずに分からん殺しをされ続けている感じです。
○神様のメモ帳
これはちゃんとした推理ものなのでしょうか。もっとブヒブヒしたい。主人公がアホ。30分が長い。

今期アニメ」への5件のフィードバック

  1. 芹沢鴨音

    >1
    些細な問題ではないだろうか?すいません素で間違えました。
    >2
    すいませんつい
    >3
    よくもこんなキチガイアニメを!毎週楽しみです。
    >4
    便利すぎるTvRockさんが居ないともう生きていけない体になってしまった…

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です