月別アーカイブ: 2011年4月

コミPo!

コミPo!漫画
コミPo!の体験版で遊んでみた。ギャルが可愛いので楽しい…楽しいが!
わりかし面倒くさい。
つっても使い方知らない状態で、しかもアニメ見ながらなのに2時間かからずして完成しちゃうのはゴイスーなのかもしれんね。そもそも集中してやれば30分もかからないと思われる。

BBB2のWEB体験版ver05がきてる

FrontierAjaさんでBBB2 web version05が公開されました

なぜか音が撮れてなかった。なるべく少ない技でループさせたい。
音声とか追加されて、あとトレモの項目が大分親切になってきたのでかなり楽しめそう。新バージョンは壁や地面のバウンドを使うとコンボが伸びそうな作りっぽいですね。
今回は受身取れないはずだ!でも補正がキツくてあんまり意味なさそう。

今期アニメ

とりあえず面白いと思ったやつを並べての感想。基本的にギャルが動いて喋ってれば満足しちゃうのでボーダーは低い。例によって前期より継続してるのは除外。
○花咲くいろは
ギャルがかわいい。話も次が気になる面白さ。絵柄というか色合いみたいなのが好み。OPの疾走感がイイネ。
○STEINS;GATE
原作好きなのでチェック。今のところいい感じだぞ。ミンゴスは一本筋が通ってるからブレない。
○あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
タイトルが長い。1話にして早くも盛り上げってきたので2話以降も期待大。ギャルがかわいい。
○DOG DAYS!
おうどう!!シリアス展開とか無しにのほほんと銀河美少年が無双すればそれで。
○聖痕のクェイサーⅡ
あらすじ見ただけで爆笑した。通常投げをする度に相手の服を脱がせソーマを吸い「ちがう、こいつも雷の携香女(マグダラ)ではない!」とか言う北斗のレイ的な格ゲーに期待。俺は何を言ってんだ。
○逆境無頼カイジ 破戒録篇
ざっわー。班チョー編がつまらないわけがない…。
○TIGER&BUNNY
あんまり期待してなかったけど普通に面白くて困る。ヒーローも大変だな。もっとこう、なんていうかギャルゲっぽいスポンサーがつくヒーローはいないのか?いねぇよ。
○へうげもの
雰囲気がいい。原作も中途半端にしか知らないので楽しめそう。
○日常
原作好きなので。あんなん再現できるのか不安で逆に期待してなかったけど裏切られたね。クソッ!かわいいじゃねぇか!ツッコミどころ満載。
○俺たちに翼はない
テンポがいいしエロいので見てる。なまってる感じのギャルがかわいい。原作は知らないので先の展開が楽しみ。
○神のみぞ知るセカイ
1話から分割とか大丈夫かなと思ったけどギャルがかわいいので問題なかった。最近は定番というか直球ストレートを華麗に決めることでの破壊力を重視した作品が多いね。カーブなんていらなかったんや。
○青の祓魔師
なんかすげぇ普通に面白そう。既視感があってよく考えたらジャンプSQで読んだことあった。エクソシスっちまったな。
○まりあ・ほりっく
ギャグ枠。会話のテンポがいい作品が好きです。そういや漫画積みまくってる。
○よんでますよアザゼルさん
ギャグ枠。原作知らないけどかなり楽しめてる。飯食べながら見ると色々ヤバイ。
○緋弾のアリア
漫画も買って予習はバッチリ。釘枠。かわいい。アニメではバンバンとヒステリアモードになってギャルと絡んで欲しいね。
○C
とんでもねぇやつとすぐ契約されちまったな。主人公が内山くんだしEDはぶらっしゅあーゆーきーきょーもーして走るかと思ったけどそんなことは無かった。バナージ…。話はまだまだこれからなので感想もクソもないが、検索しにくいタイトルである。
○デッドマン・ワンダーランド
ギャルの声があってねーと思ったが慣れればどうってことはなかった。グロイ!なんかよくわからんけど面白い!ひどい感想である。
○変ゼミ
原作好きなので私は最後まで続けるよ。
○プリティーリズム オーロラドリーム
アスミスなので。スポンサーがタカラトミーでKOTYが見えてきたな。※アニメ。
○そふてにっ!
まったり見れそう。バンブーブレードみたいに明るい話ならいいね。全然ちがうっぽい。笑えれば何でもいいよ。
○Aちゃんねる
どんな内容だったか思い出せないがギャルがかわいかったはず。
○星空へ架かる橋
中村先生がヒロインやってるので見てる。EDも歌ってる。ギャルがかわいい。
○電波女と青春男
原作知らないので楽しめる。もーふーもーふー。シャフトなので低カロリーで見れそう。
○戦国乙女~桃色パラドックス~
声優変わりすぎだがこれはこれで。ギャルはかわいいしちゃんとストーリーがあるので楽しめる。俺にはこれくらいのゆるさが求められる。
○ジュエルペット サンシャイン
あかりちゃんはどこに行ってしまったんだ。黒スト学園かと思って興奮したがそんなことはなかった。割とつっこみどころしかないぞ。朝アニメにしては面白い。
○アスタロッテのおもちゃ
内容覚えてねぇが釘枠なので見るよ。漫画持ってると思ったけど1巻と2巻を抜かして3巻しかなかった現実。通りで話がよくわかんねぇと思ったわけだよ。ハヤテのごとくみたいなもんだろ…多分…。
○けんぷふぁー
いつも通りだった。もうやることやったんじゃねぇ?
○トリコ
漫画みたいに、なんかよくわかんないけどうまそうに見える感じが出せるかどうかが重要だな多分。
○SKET DANCE
声の違和感は基本的にすぐなくなる。

アビスボートの続き

小さいクモを殺さないで取ってこいって言われたので回収へ。
自分クモっす
見辛いけど左にいます。殺さないってことは話しかけりゃいいんかな。
チマチマ殴られて死んだ
だめだったー。
イラついたので今度はナイフで応戦したところ倒せた。殺さないで回収すんじゃねぇのかよ。なんか話は進んだ。いいのこれ。
!?
マミった!
よしクエスト完了だなと思ったら依頼人が死んだ。超展開!
しゃーなし、今度は食料取ってこいって流れに。でもその前にチェーンカッターが必要らしい。てくてく歩いて回収するも…
諦めんなよ
がめおべ
まだいけるだろ
またしても
なんか速攻で水位あがってきて詰んだ。このゲーム難しい。

君は牛なのか…?アビス!

PSPのブレイブルーを買いました。
BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II
携帯ゲーム機での格ゲーはちょっと苦手なんですが、家庭用ならではのモードが充実って聞いたので興味本位で購入。なんでもアビスモードっていうらしいです。そいや今度アクアパッツァってアクアプラスの格ゲーが稼働しますね。
インスコ中
タイトル画面
そんなわけでアクアプラスのアビスボートを始めました。2つの話題が1つの線で繋がった瞬間である。リーフ信者だけどアビスボートは知らないって言ったらソフトごと押し付け貸してもらえました。ファンクラブ会員限定って敷居が高いよね。
概要1
概要2
ストーリーの概要は上2つの画像で察してください。船に閉じこめられた。化物がいる。ゲームはバイオハザードみたいな視点固定のアクションアドベンチャーです。
キャラはパッドかキーボードかで操作できるんですが、左右で旋回して上でキャラの向きに前進。旋回超遅い。前進も歩き始めるまで10フレぐらいかかる。操作性が悪すぎてやばい。思うように操作できるまでかなり時間がかかりそう。要は慣れだ!
まちがいない
文章スキップはない。セリフが出るたびにポリキャラが動く。動き終わるまで次の文章に行けない。テンポ悪くねぇ?オートモードみたいなもんです。まちがいない。
どうすればいいんだ。
ど う す れ ば い い ん だ 。
とりあえず有名なセリフ。今の俺の気持ちです。なんかスクショにマウスカーソル残っちゃってますが気にしないであげて下さい。
化物
びっくり
デデーン!化物ォォォ!こいつはいったい!?
戦闘シーン
いきなりなつかしい感じのゲーム画面になって戦闘開始。ボタン押してもピクリともしねぇ。
リトライ?
死んだ。説明書を読んでる間にペシペシ殴られてたね。話すのと調べるのが「ボタン1」で、ダッシュが「ボタン2」なのね。そして攻撃は「ボタン8」だった。斬新。遠すぎ。
おわり
化物を見事撃退したところで俺のアビスボートは終了した。
長い戦いになりそうだな…。ブレイブルーのアビスモードも気が向いたらプレイしようと思う鴨音であった。