ファントムブレイカーの体験会に行ってきたよ

先日の発表会に続き、日曜にアキバメッセ本店前で体験会があったので行ってきました。一流のファントマーになるにはこの寒空の下でも見に行かないとね。
■イベントの出来事
体験会は昼の1時から5時までなので、2時ちょい前ぐらいに現地に到着するも時既にお寿司。整理券の配布は終了してて全俺が泣いた。整理券は全部で60枚ぐらいだったみたい。
一方、モチベ魔人の綺灯さんは一番に並ぶべく朝7時30分から並んでいたそうです。2番目の人がきたのは昼前だったそうです。そりゃそうだよ。つーか7時て。
このクソ寒い中10時間もファントムソウルを保った綺さんは凄いなぁと思いつつも、コスプレしてる女性スタッフの方はそれ以上に寒そうで大変そうでした。
■プレイレポート
整理券には間に合わなかったんですが、終了間際に時間が余っていたらしく1回だけプレイさせてもらえました。総計6回もプレイしてるのは全国で俺ぐらいに違いないよ。
とりあえず1試合がかなり長め。4時間で30試合以下しか消化してなかった事から考えるに、1ゲーム8分ぐらいかかる模様。家庭用ならインカムとかも気にしないでいいですし、初心者同士で遠慮しあいながらなので、まぁこんなもんかなという気もします。
キャラはハードモードの影霧を選択。ハードM!多分そこそこ強いと思います。
発表会での経験を活かしつつ色々調べてはみましたが、あまり大きな発見は無かった感じ。とりあえず弱+必で弱必殺技が出せることを知りました。強弱の出し分けちゃんとあったのね。
相殺絡みはあすかやQOHっぽくキンコンカンコンピョンキンコンカンコンピカーンズドーンみたいなノリで問題なく遊べるっぽい。コンボルートも含めて正解行動はそのうち固まってきそうです。その辺PVにすれば面白そうに見えるんじゃなかろうか。
ファントムブレイカー体験会
操作は箱○パッドなのにレバー+ボタンのインストなので超分かりにくい。全体的に見て、折角メインシステムがシンプルになのにユーザーに説明できてなくて損をしてる感じ。
なおファントムブレイカーの発売日はエルシャダイと同じ4/28です。そんな発売日で大丈夫か?

ファントムブレイカーの体験会に行ってきたよ」への4件のフィードバック