月別アーカイブ: 2010年7月

少年バッタ

ジャンプの感想。すごいねこのコーナーまだあったんだね。
〇めだか
台詞のみの見開きページはうまいなーと思った。めだかボックスとしてはベストな表現だったはずだ。ヤンデレちゃんかわいい。結局それ。
〇SWOT
台詞追ってくだけで話が分かるのがいいね。新しい漫画のカタチ。つまんないけどつい読んじゃう。
〇バクマン
漫画なら台詞じゃなくて絵で勝負せんかい!

トウィンクルケルベルス

発売までとても楽しみなトウィンクルクイーンですが、公式で対戦プレイ動画が公開されました。

こ…これは同日発売のプロケル(プロジェクトケルベルス)とどっちを買うか悩みますね!てか何で同じメーカーが同じ日に同じジャンルの別タイトルを売るのかがよくわからない!別の日にしてくれよ!
曹操とかソニブー連打してるだけでしたが、キャラパワーを感じました。恋姫とカンパネラのキャラは割といい感じなので、曹操とアニエスあたりをメインにがんばりたいですね。
トウィンクル クイーン
トウィンクル クイーン
ヤケクソなアマゾンリンクを貼ってシメ。さり気にようつべの動画タイトルがトゥインクルになってますね。結局どっちなんだ。

プロケルクイーン

発売までとても楽しみなプロケル(プロジェクトケルベルス)ですが、公式で対戦プレイ動画が公開されました。
こ…これは同日発売のトウィンクルクイーンとどっちを買うか悩みますね!てか何で同じメーカーが同じ日に同じジャンルの別タイトルを売るのかがよくわからない!別の日にしてくれよ!
動画見た感じ、ヒットストップの無い神速ジェネシス小パンは健在っぽくて何より。あれ何気に気持ちいいんですが、PSPのボタンが耐えられるかが問題ですね。
プロジェクト ケルベルス 特典 シークレットCD-ROM付き
プロジェクト ケルベルス 特典 シークレットCD-ROM付き
ヤケクソなアマゾンリンクを貼ってシメ。と…とりあえず俺は恋姫が好きなのでトウィンクルクイーンかな…。

えふえふ!!

FF14はベータに当選しない不具合が中々修正されませんね。こんばんは、鴨音です。つってもFFベンチの結果は800点とかどうしようもないロースコアだったので諦め気味。
とは言え、いくらファンレス好きでも未だに8600GTはねぇよなと思い…
玄人志向 グラフィックボード AMD ATI Radeon HD5770 1GB GDDR5 PCI-E DVI HDMI DisplayPort RH5770-E1GHD/DP/G3
玄人志向 グラフィックボード AMD ATI Radeon HD5770 1GB GDDR5 PCI-E DVI HDMI DisplayPort RH5770-E1GHD/DP/G3
玄人志向なHD5770を購入しました。ATIが増えるね、やったねNVIDIAちゃん。グラボがアマゾンで買える時代。普通にお急ぎ便で頼めるしホント便利だなぁとか思う。
つーかファンレスの話はどうなったんだよ。やったねじゃねぇよ。
FFベンチ結果
とりあえずFFベンチを走らせてみたところ、800点→3200点と劇的ビフォーアフター。グラボがどんだけ足引っ張ってたんだよっていう話。まぁ今日日コアが2つしかないCPUを使う男の人って…。
恋姫もそうですが、最近クローズβの当選率が悪い。ガイアが俺にもう遊ぶなと囁いているね。

まとめ!!

まーた更新が。きゃっぷたんにつつかれて更新しています。よせやい。
〇シュタゲ漫画
パラパラパラ…パタン。これも(中略)選択だ!みんなゲームをやろう!
〇トトリ
本体ごとかったのでちゃんとクリアしました。レベル上げに夢中になってたらいきなりエンディングに。このゲーム時間制限あったのかよ。…思考が完全にネトゲ。最近PS3本体値下げのニュースが多くて心が折れそう。
〇ブレイブルー
このゲームむずい。ガチで初心者なので、キャラはライチ、バング、ハザマを選びました。
ライチはコンボ完走すらできません。てかコンボ難しくね?って思ったけどどう見ても俺が下手なだけです。~2C・D設置・A連打空振りが基本コンボ。ヨガすらだせねぇのかよ。声優が好きで使ってるだけだよ。
バングは一瞬で釘がなくなっちゃう。スタンプは暴発以外で取ったことがない。でも普通に格ゲーやってると意外と勝てて楽しい。忍べェ…。リバサ大噴火が好きです。
ハザマはDAを使わないコンボなら何とか青ビート。インバリコンボでも何でも好きにやったらいいのよ。ガード中のレバガチャ蛇翼が火を吹くぜ。ぎょえー。ウロボロス伸ばすのはとても楽しい。
とりまwikiの基本コンボぐらいはできるようになりたいところ。ファミ通の売上本数を見て、箱〇だからマッチングしにくいのかなと思ったり。
〇EVO2010
がるさんメルブラ世界一おめでとうございます!世界一とかかっこよすぎる。今年の闘劇も見に行く予定なので楽しみ。格ゲーは見てるのも楽しいよね。
〇アイマス2
ダブル雪歩!新しい方もちょっと元気なくらいで安定してそう。いい加減俺もプロデューサーデビューの時が来たな。