ゲームマーケット2010

アニメの感想すら息絶え絶えの大工町なので、急遽助っ人を呼んでみました。昔からよく絡んでもらってる綺(カムハタ)灯(トモシビ)さんです。その漢字は読めないと思う。 鴨音
綺灯 どもども、綺です。先日浅草都産貿にて行われた、ゲームマーケット2010に行ってきました。
企業も個人サークルも入り乱れ、即売会とフリーゲームスペースとオークションが融合したカオスなイベント。中でも、最近流行りのドミニオンが勢力強めの印象。やはりと言うべきなのかしらん。
フリースペースでも遊んでる卓が非常に多く、なるほどコレのお陰でボードゲーム界の熱気が上り調子だなんて噂があるのも頷けるなーとかなんとか。
確かにドミニオンは面白いね!自分もそうだけどドミニオンから他のボードゲームに興味が湧いた人も多そう。 鴨音
綺灯 エイリアンものやら、所謂クリーチャーものやら、戦争ものやら、重厚な雰囲気のあるイラストやゲーム内容に興奮しつつふと目をやると、東方、$升、型月もののゲームがちらほら。
……かなり浮いてた様に見えましたね!もちろん良い意味で!良い意味でね!
東方のメンコとかもうホント勘弁してくれよって思うけど、きっと需要はあるんだよね。 鴨音
綺灯 …っとまあそんな中、イベントで購入したのは
くにとりっ」「けもぱに」「B72」「グリモワール」…などなど。
たんとくおーれにお世話になっている我らに隙は無かった。
ギャルギャルしいジャンルを煽っといて買ったのがそれなのかよ!今度ガチりましょう!
…しかしこの体では限度があるな狭いサイトデザインでふきだし会話は無理があるな…。ってか会話ならアイコンぐらい用意しろよって話だわ。誰か描いてくれないかな~(ちらっ
鴨音

ゲームマーケット2010」への4件のフィードバック