E’s laf

アケノマツリさんでイーズラフのVer0.36が公開中
18禁格ゲー(18歳以上の老人はプレイ禁止な格闘ゲーム)であり、若者向け近代格闘ゲーを代表してると勝手に思ってるイーズラフ。要するにそれくらいにシステムが複雑でコンボの幅も広く、ゲームスピードも早いんです。ゲームに慣れるまでかなり難しい。慣れても使いこなせるようになるまでかなりキツイんですが、それがこのゲームの熱いところ。
最近はHSPからC++への移植も進んできたようで、細かいバグ修正をしつつなんと待望のネット対戦が実装されました。すげぇ、どうやって作ったのか教えて欲しいところ。
キャラ絵がかわいくなった
キャラセレの絵がパワーアップしてる!
でけぇ
近づくと以前よりドット絵がアップになるように。迫力ありますね。
個人的には自分がやってたVer0.27の頃に比べて、使うボタン数が大幅に減ったのがうれしいところ。以前のバージョンだと、P、K、S、HS、D、挑発、振り向き、フェイタルの8個のボタンを戦闘中に使い、その他にスタートボタンとトレモ用メモリボタンが必要で、フェイタルに至っては押しっぱなしが必須だったので頭がフットーしそうでした。そもそもパッドのボタンが足りないっていう。
最新版では、A、B、C、D、フェイタルの5ボタンに整頓され、遊びやすくなった印象。自分のような老人にはこれくらいが限界なんです。
とりあえず最新版のVer0.36はファイルが足りなくてキーコンできないので注意が必要です。まじかよ。URL削ってVer0.35をダウンロードして上書き更新するとよさげ。
公式の基本コンボ動画なんですが、これを見ればどれだけ18禁か伝わると思うの。

E’s laf」への8件のフィードバック

  1. TS

    自分がゲームセンターでプレイしている「アルカナハート3」もこれと同じぐらいやばくて難しいコンボが多いのですがあのゲームも18禁格ゲーでしょうか?
    236Aキャンセルエクステンドフォースとか自分には無理です。