魔女アリサの物語

『つきのわっか』さんで『魔女アリサの物語』の体験版(mini版)が公開中
ホウキ乗りたちのドラマティック感動系ADVゲーム『魔女アリサの物語』の体験版(mini版)をプレイしました。ミニ版なのに結構ボリュームあって楽しめました。結構な数のメンバーで作ってるみたい。タイトルの長さもボリュームありますね。
狭い
キャラの名前も把握できてないのに6人+主人公で会話されて困惑する俺。後半は慣れました。みんなフルボイスだし、キャラは可愛いです。序盤のストーリーなんかは殆ど喧嘩シーンなので俺のハートがブレイクしそうだった。こいつら相当に仲悪いな。可愛いので罪を許しマ~ス。(積みゲーの神様風に読む)
あるある
ログを見たり音声聞きなおしたり、その辺はちゃんと導入されてるみたい。誤字とスクリプトミスはそのうち直るはずだ。キャラクターによってボイスの音量に差があり過ぎなので、もうちょい均等化してもらえるとうれしいなぁとか。最初一人だけ遠くで話してる演出なのかと思った。ぼっち演出。ちげぇよ。
オフィさん!
会話シーンの他に移動パートもあります。キャラのアイコンクリックするとその人との会話が入って話が進む寸法。最初何すればいいか分からなかったのはここだけの内緒だ!説明書は読まない。
イベント絵
なんとなくお気に入りのオフィさん。なんか怒ってるキャラとオドオドしてるキャラが多い中、割と普通っぽいのが良かった。エピローグもよかった。おまけシナリオはまだやってません。
凄い…大工町がアドベンチャーゲームのレビューをする日が来るなんて…。

魔女アリサの物語」への1件のフィードバック