月別アーカイブ: 2010年4月

エヌアイン完全世界

エヌアイン完全世界
ついにアカツキの続編きた!
アカツキは硬派で渋い和風な感じのデザインで統一されていたのに対して、完全世界は明るいポップな感じで(?)攻めてる印象。これホントにSUBTLEさんが作ってるの?って思えるぐらいガラっと印象変えてきましたね。
自分の持ちキャラだった豚めが死んだぞミュカレちゃんがいなくなり、代わりにカティという魔女っ子が追加されました。散華ェ…。ま…まぁこれはこれで…。かわいいし。
電撃の記事を見たところ、アカツキさんもかなり清潔感あふれる服装になってました。
わかりやすいように新旧のアカツキさんを重ねてみたのが下の画像。
エヌアイン完全世界
右側の黄ばんでるのが旧アカツキさん。
完全世界では服の洗濯が行き届いてるようです。

ペロペロ

〇けいおん!!
原作は単行本で読んでるはずなんですが、既に内容はすっかりデジョン済み。ある意味アニメ視聴に適した状態と言えます。来週はペロペロ回。これが感想。
〇迷い猫!
今まで歯ァ食いしばって見ててよかったと思えるほど面白かった。毎回これくらいの出来なら神アニメなのに。演出や監督の大切さを再確認したフリ。

クリーン!

久しぶりにOS(XP)のクリーンインスコをしました。
長い間ごまかしつつ使ってたんですが、もうなんていうか海より広いアタシの心も、ここらが我慢の限界っていうか…。
色々ダメな症状が出てたんですが、何よりも一般的なインストーラーが正常に動かないのがきつかった。ソフトのインストールができないんです。アンインスコもコケるぞ。完全に死んだPC。一応ググって出てきた対策は片っ端からやってみたんですが、効果なしでした。まぁHDDの寿命だったんだろうきっと。
とりまPCの環境を元に戻すのってそれなりに面倒ですけど、こう何ていうのかな…。まっ更な状態から環境を構築してくのって不思議と興奮するよね。変態だー。

珍しすぎる土曜更新

○エンジェルビーツ
OP変わっちゃった。前の天使ちゃんがツボだったけどこっちも嫌いじゃないよ。クレイジーベイビー…。そんなことより野球しようぜ!チーム名は…リトルバスターズだ!面白くなってきたじゃん。
○いちばんうしろの大魔王
このアニメのノリは嫌いじゃない。ころねちゃんかわいいじゃん。なーんてね。

わぁい!

〇B型H系
思ってたより直球だった。いいぞもっとやれ。
〇会長はメイド様
女装少年話。わぁい!そういう時代なのね。今週も会長かわいいしイケメンはオーラ出てた。
〇恋姫†無双
二郎→天一のコンボはこんな昔から存在したのですね。ためになります、オス。