週末記

プリキュアの作画がめずらしく良く感じましたが、変身シーンと超技カットインばっかり見てた気がします。プラスワン!なげぇ!最近は虹色パティシエールが面白いです。
マックのクォーターパウンダーに新作が出てたので食べました。ベーコンとバーベキューの味がした。冷静に考えると高い。
MadCatzのFightpad for Xbox 360を購入。以下ちょっとだけレビュー。

握ってみるとやや大きく感じましたがフィット感は良好。十字キーとボタンの位置はサタパほぼ同じなので、違和感無く操作できました。
十字キーは、本体から結構上に飛び出しており、入力が反応するまでグッと押し込まないとダメ。かつやや操作が重く感じるので、少々慣れが必要そう。
ボタンの形状がオハジキっぽく丸みを帯びてるので、押しても指が痛くならないのはいいですね。本体からもあまり飛び出していないので、親指で縦の同時押しがやりやすいのもグッド。
まだあんまり使い込んでないですが、格ゲー用USBパッドとしては十二分な性能なんじゃないでしょうか。USBサタパとかやや敷居高いのでこれで代用してもいいんじゃないかなって気がします。個人的には十字キーがもうちょっとおしとやかだったら神でした。
それとシュタインズゲートをはじめました。今のところ結構面白げです。トゥットゥルー♪だとかエル・プサイ・コングルゥだとか言ってたら週末は終わってしまった。
何か大事な事を忘れている気がしました。プロジェクトル・ケルベルスのロケテでした。公式に動画があがってるのでそれを見て満足しました。

週末記」への1件のフィードバック