月別アーカイブ: 2009年11月

ボカロ格ゲーその2

格闘パートがある程度動くようになったので、週末は対戦しつつ調整してました。

ボカロ格闘 開発中動画その1

ボカロ格闘 開発中動画その2

ボカロ格闘 開発中動画その3
空中ガードとかが無い、昔懐かしい酸素が薄い系のゲームです。そろそろ演出やらも作り始めないと見た目が悪いよって自分に言い聞かせるために動画にしました。

書きたいこと書くのだぜ

○ささめきこと
キャラが揃った中盤から面白くなってきたアニメ。百合が嫌いな男子なんていません。まじかよ。結構笑える。
○うみねこ
話がまったくわからないので、雰囲気を楽しんで見ています。冬ソナに近いポジションです。言いすぎた。
○ブレイブルー
新キャラの男の方はどんなもんかなと思って動画を漁ってみるも、下がりながらホウホウ、ホウホウって言ってるだけでした。まだ弱そうでした。ちなみにまだ1回もプレイできてません。
めざまし時計になったバング殿を、レールから落ちないようにまでライチ先生のとこまで導いてあげる、シシガミバンバンというパズルゲームを思いつきました。アニメの見過ぎで疲れてる。

曜日更新とかもう忘れた

○シュタインズゲート
大工町の暖かいコメントにより攻略見ずにがんばる決心がついた鴨音ですが、最初のエンディング4つは簡単…ってじゃあ全部で何個あんだよって話で。最近アドベンチャーゲームやってなかったのでいいリハビリになりそうです。
○君に届け
イケメンかっこいいなー。惚れてまうやろ!デコビッチうざくなってきた。実写パートのキミ☆トドも慣れてきた。今のところ今期で一番面白い。
○11eyes
赤い髪の先輩は気軽に脱ぎ過ぎ。ヒロイン?が病んできましたね。キャラだけでなく話もパクリ王道で面白い。今のところ今期で一番ネタ的に面白い。
次回もアカイヨルデアイマショウ。

シュタゲ一週目終わり

シュタインズゲートの一週目が終わりました。失敗した。失敗した。失敗した。
心折られないようにしつつ二週目やってますが、攻略とか見ないとめんどくさそうなのだぜ。
好きなキャラは指圧師ですが、後半のミンゴスもよかった。例によってネタばれにやさしい大工町です。

次回作はBBQだな(BlogPet)

かもねの「次回作はBBQだな」のまねしてかいてみるね

今日からブレイブルーの新作が稼働らしい。
まだ動いてるところは見てませんが稼働らしい。
まだ動いてるところは見てませんが、新…

*このエントリは、ブログペットの「きゃっぷ」が書きました。

次回作はBBQだな

今日からブレイブルーの新作が稼働らしい。まだ動いてるところは見てませんが、新キャラとジンさんがどうなったのかは早めにチェックしておきたいところです。キチガイっぷりに磨きがかかってるといいですね。ビッチ!それは英語版です。
新キャラのツバキってギャルは、見た目が制服姿とは大分変わりましたね。ROで延々狩り続けたヒルウィンドって言う鳥人間に似てるなと思いました。似てねぇよ。あの狩り場もう嫌だよ。鳥バード!
ブレイブルーは家庭用のネット対戦が快適だったので今回も楽しみ。次世代機はネット対戦とか標準装備で感動もの。まぁ同じく定価で買った某ライバルなどいないゲームは散々でしたけど。値下げっぷりはライバルいなかったですね。あんなゲームって知らなかったんです。笑えよベジータ。
いつもの事ですが、話は脱線してナンボだと思う鴨音であった。

終末期

最近はぼちぼちとシュタゲを進めつつ、アニメを消化しながらプログラムを書いて、技のモーションを作りながらラーメンを食べています。何一つまともに進まない説。
そういや土日はプロジェクトケルベルスのロケテがあったので、そのためだけにアキバまで電車に揺られてきました。特に用事も無かったのでロケテだけやって帰りました。どんだけだよ。
ロケテに合わせて開発も進んでそうなので、今後の展開が楽しみですね。

アニメ色々

月曜ジャンプじゃないけど、アニメは毎日のようにチェックしています、鴨音です。すいません嘘つきました。気が向いたときにまとめて見ています。
というわけで今期のアニメについてのチラ裏開始。以下俺の好きな順に並んでいます。楽しみにしている順とも言います。
○生徒会の一存
この作品が人気無いとか、日本はまだ大丈夫だなと思った。何より悲しいのは、すでに漫画版を持ってたという事実にアニメ2話見るまで気づかなかったという事。無駄なパンチラが多い。キャラデザとか今風の要素が詰まっててよさそうなんだけどね。1回見たら飽きるアニメ。
○レールガン
流行りものは最低限要チェックや。主人公がビリビリでヒロインは黒子なんですね。小難しい単語が少なくて助かります。電撃ならまかせろービリビリ。見直しても楽しめるレベル。
○にゃんこい
設定とか前情報見ただけだとイマイチでしたが、見てみたらサブキャラが面白い系のギャルゲでした。安定して楽しめる。おすすめ。
○11eyes
これはひどい!中二要素を片っ端から混ぜていったような厨二サラダ。面白すぎてつっこみが追いつかないぐらい密度が濃くてすばらしい。これはパクリじゃなくて王道なんです。ほんとかよ。いいのかよこれ。水橋キャラの出番増やしてくれ!
○君に届け
テレパシー。動機は能登。予想外に面白くて原作読みたくなる。ただしイケメンに限るアニメ。最近続いてた暗めの話も解決してよかったですね。デコビッチ!
○夢色パティシエール
スイーツって単語が頻発してそれだけで笑ってしまう。精霊(スピリッツ)が大量発生してきて興奮してきた。意外と王道で面白いよ。目の面積は慣れ。
○けんぷファー
声優メインで。それ以外だとまじで見るところないですが、エンディングの動きは必見。キーボードがお茶まみれになった。一週間を乗り切るためのオアシス的存在。嘘です。
○こばと。
歌メインで。かわいければ痛くてもなんでもいいんです。俺が見るアニメの中では飛び抜けてまとも。原作知らないです。カンノなら何でもよかった。
○ミラクル☆トレイン
声優メインで。一っ子一人いない車両で野郎に囲まれたら怖いよね。駅と駅のやり取りが面白いが、シラフでは見れない。悩みを解決するまで列車から降りれません。まじかよ。最終ミラクル列車。
○そらのおとしもの
ひどい作品の突き抜け方にも技術やセンスが必要なのかなと思った。キャラにはまるで萌えられないが、意外と普通によくできてる。
○ブラックスミス
セシリーに萌えられるかどうかで評価が大きく左右します。まるで左右のおっぱいのように。幼女の買い物する回は面白かったです。原作ラノベのイラストだとセシリーはかわいい。劣化!レッカ!
○ホワルバ
鮮血エンドに期待。とりあえず絵と話と声がきついです。平野はハルヒの印象が強すぎてきつい。水樹奈々の実力派っぷりがよく分かります。最近割とドロドロしてて面白い。
○キルミンずぅ
やせいのちからおもいしったか。丹下桜が出てるので見ています。早くヌグミンしてくれ。オープニングで損してるアニメな気が。ラブプラスだと凛子じゃなくてマナカやってますけど。なんて♪
○めちゃモテ委員長
3Dカスタム少女っぷりをながめる会ですわっ。
○乃木坂
確実につまらんが能登なので見てます。今度は最後まで見れるか…。主人公のフラグ一級建築士っぷりが一番の見どころ。あと釘。
○恋姫無双
三国史をよく知らないので、勉強だと思って見ています。
○フェアリーテイル
釘。
○冬のソナタ
チュンサン!
そんなわけで、まだ切らずに見てるアニメについてでした。一つ前だと、野球娘が面白かったですね。現代魔法の実写パートもよかった。
そろそろ下の方は切ろうと思うんだな。
この感想を携帯で書いた俺の暇さに乾杯。

ボカロ格ゲー

作ってる格ゲーの話。とりあえず大体動くようになりました。
格ゲーその1
バクステの性能が良すぎて近づけない。よっともっとおっと。
格ゲーその2
オラオラです。無駄無駄かも。ぶっちゃけた。
ゲージ周りとかのデザインがいくらなんでも酷いのでかっこ良くしたいんですが、センスないです。先は遠い。