火曜は同人ゲーの日


今日はヴァンガードプリンセスの紹介だよ。久しぶりの大型同人格ゲーっぽい。
ヴァンガードプリンセス
まだストーリーモードは手つけてません。後でやろう。
ヴァンガードプリンセス
プレイヤーキャラとパートナーを選んで戦います。ギャルしかいなくて安心!かわいい!
ヴァンガードプリンセス
キャラは全部で10キャラ+パートナー4キャラで40通りっていうアルカナ的紹介。つーか普通に多くてびびる。強そうな組み合わせ探そう。
ヴァンガードプリンセス
ドット絵もエフェクトも、全体的にセンスがいいですね。やられにブラーかけるのって結構効果的なのかも。
ヴァンガードプリンセス
技がズバーっと出て気持ちいいですね。細かいシステムも考えられてて、これはかなり遊べる!
ヴァンガードプリンセス
登場シーンとか小物とか、細かい部分もかなり凝ってる。すごい。なんか涙でてきた。
ヴァンガードプリンセス
見た目で選んだツンデレっぽい幼女は投げキャラだった。豪快すぎるだろこれ。
システムも結構考えられてるみたいで、プレイしてて気持ちいいのはすばらしいですね。いわゆるガードクラッシュがカルシウムブレイクって名称で、確かにカルシウム不足するとガードも解けるよなぁとか思う鴨音であった。
これはしばらく遊べそう、オススメ。つーかフリーソフトってまじかよ。

火曜は同人ゲーの日」への9件のフィードバック

  1. 匿名

    まだ記事見ただけですがこのクオリティでフリーとな・・・
    早速やってみませう
    鴨音閣下がバグとかネタとか妙な部分とりあげてないってことは目に付くような面白バグは無かったのかしら?

    返信
  2. 匿名

    え?フリーなんすか、これ。
    すげーー
    制作期間3年半か…
    これはお疲れ&お見事としか言い様がない。
    適当に有名声優使って金取ってるヴァーm(以下略)も見習ってほしいものですわ。
    これで通信対戦できたら最高なんですけどね…

    返信
  3. 匿名

    フリーな上に良いでき>>超えられない壁>>微妙な上にバグだらけ、しかもそれで金を取る
    後者は言わずもがな

    返信

コメントを残す