週末は適当な日

いくらなんでも適当過ぎるだろ…って話ですが、ホントに週末は予定が不安定なのできっちり更新ができないっていう。出先から携帯で更新するってのもアリなんですけど、不自由さによるモチベ低下は否めないんです。しかしまぁモチベって便利な言葉だよね。
E’s Laf
イーズラフのチュートリアルが凄い。いわゆる基本操作とシステムの説明だけじゃなくて、キャラごとに指定されたレシピの連続技を決めるものがあって、結構やり応えがあります。何気に難しいコンボもあって、こういうのが好きな人はかなり楽しめる作り。
よくできてるチュートリアル
セレナコンボの中で、一つだけレシピに間違いがあって普通にやるとクリア不能なのと、クリアする順番を間違えるとエラーで先に進まないのはかなり悩みました。エラーで落ちるとオートセーブされないので、小まめにタイトルに戻ってセーブ推奨。そんなこんなでレヴィエルのコンボ3回も埋めたよ。
しかしこのゲーム、ボタン配置に困りまくりです。戦闘中に使うボタンだけで、P・K・S・HS・D・振り向き・フェイタルの7つがあって、フェイタルにいたっては押しっぱなしにしつつ他のボタンを押す必要があるという…。この仕様考えたやつでてこいよ!俺が(ry
いやホント、どう配置するのがいいんでしょうか…。

週末は適当な日」への4件のフィードバック

  1. 匿名

    >ボタン配置
    手元にあるスティックが6ボタンしかないので
    振り向きをハブる方向で

    返信
  2. 匿名

    どうりで何回やってもクリアできないと思ったら間違ってたのか。
    セレナのコンボレシピ間違ってるとこの正式版が欲しい…

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です