月別アーカイブ: 2009年6月

火曜は同人ゲーの日

今日はヴァンガードプリンセスの紹介だよ。久しぶりの大型同人格ゲーっぽい。
ヴァンガードプリンセス
まだストーリーモードは手つけてません。後でやろう。
ヴァンガードプリンセス
プレイヤーキャラとパートナーを選んで戦います。ギャルしかいなくて安心!かわいい!
ヴァンガードプリンセス
キャラは全部で10キャラ+パートナー4キャラで40通りっていうアルカナ的紹介。つーか普通に多くてびびる。強そうな組み合わせ探そう。
ヴァンガードプリンセス
ドット絵もエフェクトも、全体的にセンスがいいですね。やられにブラーかけるのって結構効果的なのかも。
ヴァンガードプリンセス
技がズバーっと出て気持ちいいですね。細かいシステムも考えられてて、これはかなり遊べる!
ヴァンガードプリンセス
登場シーンとか小物とか、細かい部分もかなり凝ってる。すごい。なんか涙でてきた。
ヴァンガードプリンセス
見た目で選んだツンデレっぽい幼女は投げキャラだった。豪快すぎるだろこれ。
システムも結構考えられてるみたいで、プレイしてて気持ちいいのはすばらしいですね。いわゆるガードクラッシュがカルシウムブレイクって名称で、確かにカルシウム不足するとガードも解けるよなぁとか思う鴨音であった。
これはしばらく遊べそう、オススメ。つーかフリーソフトってまじかよ。

月ジャン

○フープメン・ザ・ゴール
後半の詰め込みっぷりは良かったよね。やっぱり世の中密度が大事だわ。
○ジャガー
このシリーズ長い!でも毎回予想以上に面白くて飽きないのは流石。
○ToLOVEる
今週もよかった。
○めだかボックス
安定してる。俺それしか言ってないな。期待してた割には匂いのしないおちついた漫画である。
○銀玉
てめぇは、ゆるさねぇー。インフェルノ、ジン、ふきとべー。すいません銀玉読んでないです。
○バクマン
大分下がってきた。面白いと思うんだけどな~。

週末は適当な日

週末はブレイブルーを練習してました。
キャラはジン・キサラギをチョイス。ブレイブルーってギャルがあんまりかわいくなくて、君にきめた~ってならないんですよね。なのでとりあえずかっこいい人にしました。たのしめないよぉ~ノォエルゥヴァァーミリオォーン!こいつ変態だった!
セオリーとかよくわからないので適当にネット対戦でボコられつつ覚えてます。昇竜たくさんパナせて気持ちいいし、コンボの使い分けが結構テクく感じれるのが楽しい感じ。一人用キャラ好きだよ!
ところで、今まで箱○は赤白黄色のコンポジケーブルで繋いでたんですが、文字とか読めないんで泣く泣くVGAケーブル買ったんですよ。そしたら繋いでびっくり、すげーはっきりくっきり伝染るんです。今まですごくもったいないことしてた気がする。
そんなこんなで、一日中ひとしきり高画質に感動した後、ふと本体の設定を見たら画面の解像度って設定がありましてね…。VGAに設定されてたので、フルHDに変えたら綺麗過ぎておしっこちびった。
次世代機ってすごいね!

木曜はけいおんの日

日付金曜になってるしで更新内容はもうめちゃくちゃである。何でもいいのよ。
けいおんの最終話はオリジナルストーリーで面白かったですね。ひゃう!
あとブレイブルー買いました。アケではあんまりやれなかったので練習してみようかと。ピュッピュッピュッ状態変更。

火曜は何でもありの日

プラーっと本屋寄ったら、新刊コーナーにひぐらしっぽいものが。
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 2
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 2 (ガンガンコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 2
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 2 (Gファンタジーコミックス)
うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 3
うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 3 (ガンガンコミックス)
うみねこのなく頃に Episode2:Turn of the golden witch 1
うみねこのなく頃に Episode2:Turn of the golden witch 1 (Gファンタジーコミックス)
ありすぎだから!
これにプラスで、見た目がそっくりで間違って買う人続出(自分のことです)なアンソロが2つ同時に発売してました。汚い、流石竜騎士汚い。
とかいいつつ全部買っちゃうんだよなこれが。うみねこは原作やってないので、割と楽しく読んでます。みんな顔芸さんやで。