月別アーカイブ: 2009年4月

フーフフーフーン

今日もミリオンナイツデイ。修正パッチのReadmeテキストにすらミスがあって期待も膨らみます。とりあえず最新版での対戦動画を3つほど。

ユリvsシルフィオその1(音ズレ注意)
なんかパッチあててからクソ重くなった気がする…と思ったらMKVのプロセスが残りっぱなしになってた罠。ゲーム外の部分でも楽しめるって凄いね!

ユリvsシルフィオその2

ユリvsシルフィオその3
前回よりはコンボが少し上達しました!少しトレモやっただけだけど。パジェロは中段だった立ち中が6中になり、発生が遅くチェーンキャンセル不能になって、なんだよ弱体化か~と思ったら補正が緩和されてて強くなりました。3ゲージ乱舞を当てるとキャラが消えて進行不能になるバグが無くなったお陰で、気軽にぶっ放せるようになっていい感じですね。でもこんな事書くとすぐ修正されそうなのが怖いところ。このゲームからクソ要素が無くなったらそれこそやる事ないですからね、気をつけて欲しいところです。
鋼鉄の乳をアップしたらすぐ修正パッチがでたので、NRFさんもネタゲーという汚名を卍解したいと予想。

やっぱりネタで頑張る気みたいですね。

パジェロ!パジェロ!

こっち見んな<やぁ僕が主人公のオトだよ!
リトバト並に遊べるクソゲーミリオンナイツヴァーミリオンが始まるよ。プレイしてて涙が出るほど笑えるってのは立派なセールスポイントだと思うんだよね。
そんなわけで、NRFの人に辛口でいいんでレビューして下さいと頼まれたので今日からミリオンナイツデイ。とりあえず曽我部絵はあんまり出てこないし、シナリオとかも無いんで声優目当ての人も涙目だし、ドット絵はじわじわくる面白さが詰まっているのでオススメです。音楽はいいね!

ユリvsシルフィオその1

ユリvsシルフィオその2
とりあえず対戦動画2つ。まだはじめたばっかりなので下手なのは許してね。シルフィオさんはパジェロ(飛び道具の掛け声)を軸に10Fぐらいで飛んでくる中段の立Bでフーフフーフーンするキャラっぽい。ユリさんはダストアタックからいいダメージでるっぽい。けどまだ才能が見えない。

多分最強キャラはコイツですね。俺の腹筋が10割持っていかれた。

青画面

エイプリルフールちょい前あたりから、メインPCが青画面と仲良しになりました。ゲームやってる時に青画面になったので、ま~たNVIDIAかと思ってCrashDumpを見てみるも、どうも原因は別っぽい雰囲気。症状でググって調べていたらまたしても青画面。やむなく再起動してみたところHDDがガリガリ言ってそのままフリーズ。こりゃ原因はHDDかなーと思って別のHDDにXPをインスコしようとしたところ、HDDへのファイルコピー中に強制再起動がかかって正常にインスコされない罠。HDDのケーブルを変えてみてもダメ。わかったわかったメモリだなってことでMemtest86を走らせてクソして寝るも、見事に完走して最高に気分の悪い目覚めに。きっと電源が悪いんだと信じて別の電源に変えてみたところ、爆音になっただけで何も変わらず。その後もBIOSアップデートしてみたり、ホコリを取ってきれいにしてみたり色々やってみましたがどれもダメ。
まぁ最初の頃から薄々感じてはいたんですが、原因はマザボでした。マザボ取り替えとか面倒なので、できれば別の原因であった欲しかったという…。そんなわけで泣く泣く適当なマザボを買ってきたところ、無事に直りました。そして取り外したマザボは見事な妊娠っぷり。最初に確認しとけっちゅう話だよ。