AOUショー

今日はAOUショーでした。
前回はアルカナがいい感じでしたが、今回はデススマとひぐらしがよかったですね。コスプレの話です。
と言う訳でやってきましたデモンブライド。黒に染まるぜ…のゲームです。コンパネのインストを見ながらレットトライ。キャラはもちろん黒に染まるぜの人です。かっこいい!
操作方法は弱・強・射撃・飛翔の4ボタンで、東方萃夢想みたいな感じですね。打撃はそのまま、射撃はレバー入れで種類が何個かあるみたいで、飛翔はレバー入れた方向に向かって空中ダッシュしてくれます。飛翔中は飛び道具をグレイズで無効化できるようです。
コマンド技に関しては、本体の打撃技は弱ボタンと強ボタンで出して、一緒に戦ってくれる友達みたいなのが使う飛び道具系の必殺技は射撃ボタンで入力でした。東方緋想天みたいな感じだと思いねぇ。
立ち回りは、遠くで空中2射撃→3飛翔で飛び道具と一緒に攻めるのが初手のきっかけ作りに便利そう。固めは弱・強・射撃→ジャンプキャンセル→2射撃→相手方向に飛翔→ジャンプ攻撃~みたいに攻めるのがスムーズでした。射撃のタイミングがばれるとグレイズされちゃうのでその辺うまく打撃でごまかしていくといいのかなぁという具合。
自分は東方萃夢想と東方緋想天の経験があったので、初回プレイから結構いい感じに操作できて楽しかったです。
緋想天はデフォでネット対戦できますし、萃夢想なら萃夢想普及委員会さんのところにあるロビーツールを使えば対戦相手に困らないのがいいですね。黒に染まるために予習はしっかりしておくとよさそうです。
そろそろMMRで「エクサム=黄昏フロンティア」説が題材になる日も近い。

AOUショー」への4件のフィードバック