月別アーカイブ: 2009年2月

ブラウザ変更(BlogPet)

かもねの「ブラウザ変更」のまねしてかいてみるね

コンビニの食も気付けば全部フレッシュな今日この頃、ネットの食も気付けば全部フレッシュな今日この頃、ネットの食も気付けば全部フレッシュな今日この頃、ネットの巡回にはGoogle…

*このエントリは、ブログペットの「きゃっぷ」が書きました。

ブラウザ変更

コンビニの食玩も気付けば全部フレッシュな今日この頃、ネットの巡回にはGoogleChromeという軽量なブラウザを使うようにしてます。
今まで使っていたSleipnirも、便利な事は間違いないんですけど、時々重くなるページがありますし、最近は終了させてもプロセスが消えずに残ってたりで色々と困ってたんですよね。もちろんスクリプトやらは便利なものが多いのでサブで継続です。
GoogleChromeにはマウスジェスチャがついてないので、そこはかざぐるマウスで対応させました。
ブラウザは、サクサク動いて表示できないページが少ないFirefoxがあればよかったんですけど…。巡回に大量にページの開閉するので1フレームの重さも気になるものなんです。すいません適当言いました。

AOUショー

今日はAOUショーでした。
前回はアルカナがいい感じでしたが、今回はデススマとひぐらしがよかったですね。コスプレの話です。
と言う訳でやってきましたデモンブライド。黒に染まるぜ…のゲームです。コンパネのインストを見ながらレットトライ。キャラはもちろん黒に染まるぜの人です。かっこいい!
操作方法は弱・強・射撃・飛翔の4ボタンで、東方萃夢想みたいな感じですね。打撃はそのまま、射撃はレバー入れで種類が何個かあるみたいで、飛翔はレバー入れた方向に向かって空中ダッシュしてくれます。飛翔中は飛び道具をグレイズで無効化できるようです。
コマンド技に関しては、本体の打撃技は弱ボタンと強ボタンで出して、一緒に戦ってくれる友達みたいなのが使う飛び道具系の必殺技は射撃ボタンで入力でした。東方緋想天みたいな感じだと思いねぇ。
立ち回りは、遠くで空中2射撃→3飛翔で飛び道具と一緒に攻めるのが初手のきっかけ作りに便利そう。固めは弱・強・射撃→ジャンプキャンセル→2射撃→相手方向に飛翔→ジャンプ攻撃~みたいに攻めるのがスムーズでした。射撃のタイミングがばれるとグレイズされちゃうのでその辺うまく打撃でごまかしていくといいのかなぁという具合。
自分は東方萃夢想と東方緋想天の経験があったので、初回プレイから結構いい感じに操作できて楽しかったです。
緋想天はデフォでネット対戦できますし、萃夢想なら萃夢想普及委員会さんのところにあるロビーツールを使えば対戦相手に困らないのがいいですね。黒に染まるために予習はしっかりしておくとよさそうです。
そろそろMMRで「エクサム=黄昏フロンティア」説が題材になる日も近い。

スト4続き(BlogPet)

かもねの「スト4続き」のまねしてかいてみるね

Xbox360は相変わらずコンポジ接続です?
液晶とか割と余ってる感じです!!
液晶とか割と余ってる感じですが、遅延…

*このエントリは、ブログペットの「きゃっぷ」が書きました。

スト4続き

Xbox360は相変わらずコンポジ接続です。液晶とか割と余ってる感じですが、遅延とか気にしだすとちょっと…という具合。まぁ何となく見えてればいいかな!次世代ハードが泣いてるぜ。
スト4のキャラはローズちゃんを使ってます。ZERO3でも少しやってたってのもありますが、細かい事を気にせずボタンをポチポチ押してれば強い系のキャラが好きなんです。真面目にやってる人に怒られそうですが、要するに俺が不器用系のビュンビュン系。
そしてネット対戦で勝ったり負けたりできるようになったところでルーファスさんにスコられ。なにあの雷撃蹴ふざけてるの。そんなわけでキャラ対策もかねてルーファスを始めましたが、結構楽しいキャラみたいなのでローズに戻れないかもしれません。

青年のための読書クラブ

今週のジャンプはマイスターが終わりましたね。途中、キーパーが前線に出るシーンでKOTY的な何かが脳裏を過ぎりました。
青年のための読書クラブ 1 (Flex Comix)
青年のための読書クラブ 1 (Flex Comix)
小説的なものに関してはかなり疎いというか、そんなんだから毎回テンプレみたいな文章しか書けないんだよっていう具合のどうも鴨音です。なんかこれは有名な人の原作があるらしい!けどコレも表紙買い。知ってた。
でまぁ1回読んでもイマイチ内容が読み取れなかったんで、何度も読み直してみたらどんどん面白さに気付けた感じ。個人的には烏丸紅子恋愛事件の盛り上がりっぷりとラストの見開きがよかったです。ちと古いですがオススメ。

スト4

スト4とレバーとゴールドなんちゃらを買いました。スト4はアケであんまりやらなかったので、家庭用にてレッツトライ。
しかし困った事に文字がまるで読めない。「チュートリアルで技確認しようぜ!」「この技名は何て書いてあるの?」「さぁ…?」という感じ。そんなわけで、小さい文字が潰れてて完全に読めないので、ネット対戦する時も、相手の名前はもちろん未だにアイコンに書いてある文字が読み取れないという。
今日日アナログなブラウン管テレビにコンポジット接続ってのは厳しいのかなぁと思う鴨音であった。そりゃそうだよね!
  
ゲーム自体はいい感じで楽しいですね。ネット対戦もラグを感じないし、アケよりキャラ多くて楽しい。レバーも、RAPと比較しても問題なく使えてるので満足してます。