シベリアファンタジー

近頃ちょっとハマってるPSPのDISSIDIA FINAL FANTASYの対戦動画です。デフォで動画に出力する機能があるのにビックリしたので、適当に2試合だけアップしてみました。
ディシディアは対戦アクションものですが、レベルや装備でかなーりキャラを強くできるため、制限をかけて対戦しています。身内でのローカルルールは「アイテム・アクセサリ・召還獣・エキストラアビリティ・+系アビリティ」を禁止、です。対戦でのライズがうまいのでロゼッタ石関係はつけてたりつけてなかったり。

ティナ vs オニオンナイト
オニオンナイトは通称シベリアナイトなゴッサム剣士さん。移動速度が速いので相手の攻撃を回避しつつ、隙に安定してコンボ+HP技を叩き込めるのが強いです。コンボに対するバーストも不可能で、何よりいちいちボイスがイラッ☆とする。避けられる?まだだよ!そして勝利台詞がかなりやばい。たまねぎ剣士のイメージ台無し。
ティナちゃんは遠近共に良技がそろっており使いやすく、何よりHP攻撃の避けにくさが強い。いいから俺の一段階溜めメルトン避けてみろよとかそういうキャラ。トランス状態はやっぱりキモイ。

ティナ vs セシル
セシルさんはこのゲームをよく分かってるキャラです。何故か上方向を向けないカメラの操作性+攻撃は全て叩きつけで相手の頭上をキープできるセシル。相手の見えない位置から択を迫れるのはやっぱり強いですね。

シベリアファンタジー」への5件のフィードバック

  1. 刹那

     どっかの空中対戦をウリにしてたゲームよりよっぽど空中対戦ですね!
    にしても1試合が長いのである…。
    それを踏まえても、最近のスクエニではよい出来のようですね。