月別アーカイブ: 2009年1月

パトリオットツモ!

2人打ちイカサマ麻雀『ひぐらしの哭く頃に 雀』が今夏稼働
スーパーリアルひぐらし始まったな。もう何でもアリだな!
やっぱりアケのマージャンといえばイカサマの他に脱衣が外せません。おやびーんおしおきっす!ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!→転生して惨劇を回避しますか?(クレジットを入れてね!)とかまぁ色々面白展開を期待。脱衣どこに行った。
デフォで2クレ必要な部活モードってのも気になりますが、何よりキャラがあんまりかわいくない気が…。普通のマージャンゲーに近い雰囲気と言えば聞こえはいいですが誰得っていう。これはかなり稼動が楽しみですね。

名前が違うと意味も違う

とらドラの新曲繋がりでAice5の話。
チアキングがピンクのふりふりな服を着てて、誰だよこの人って感じだったんですね。そしたらコレはほっちゃんが衣装選んだんじゃねって話になって、そこでようやくキングがAice5のメンバーである事を知りました。にわかに定評のある鴨音だ。
Aice5の曲はどれも結構聴いてた筈なんですが…。そして何よりずっとアリス5だと思ってたってのが激アツ。ついでに、トラどらじゃなくてとらドラ。間違えないようにメモというまさにチラシの裏!

投げ、安い。

何となくコンビニに寄ったら、ディシディアポーションが120円で売ってました。200円で何個も買った俺はどうすれば…。
何気に沢山売ってたので、何よりもコンビニが大変なのかなと思う鴨音であった。買うなら今がチャンス!

インド人ウソつかない

【動画追加】日本一“強いやつ”が決定! “闘志再撃 拳を燃やせ! ストリートファイターIV 全国大会”
すげぇもう動画あがってる!というわけで早速見てみたところ、4分半あたりの実況が「ヨガスナイパーカスタム!」って叫んでるのが印象的でした。その名前久しぶりに聞いた。スト2はテクに面白い名前がついていていいですね。とりあえず他の試合も見たい。
スト4はアケではあんまりプレイできなかったので、家庭用が楽しみです。