リートーバートッ!(マリばと!風に)

Little Battlers!EXTRAで対戦したので動画にしました。
結構前からプレイするのすっかり忘れてたリトバスの同人格ゲーです。というか初期バージョンがB+Cを押すとキャラが消え続けたり暗転し続けたり良く分からない内容だったので放置していたってのが正しい。最新パッチ当てると大丈夫みたいなのでやるしか!

キャラに偏りがある気もしますが、複数キャラでの22試合分のプレイリストです。
同人格ゲーに限った話じゃないんですが、身内とワイワイやる格ゲーはトレモをやらない方が盛り上がると思うんです。対戦中に「今のありえなくね?やばくね?」とか「今思いついた超絶連携食らえ!」みたいに興奮しながらプレイしていった方が達成感があるんじゃないかと。
リトルバトラーズもそんな感じでプレイしたので、コンボとかかなり適当です。
こっから先は動画の話。
ようつべっていつの間にか動画編集機能が付いてたんですね。字幕つけたり音楽差し替えたり。なので解説動画っぽくしてみたのが下の動画。まったく便利な世の中になったもんですね。

そしてリトルバトラーズは格ツクなので、いつも使ってる動画キャプチャソフトが使えないんですよね。なので、今回はDxCaptureのデスクトップキャプチャ機能を使って録画しました。音声が必ずズレて直すのも面倒なので音なしです。なんか最新版だと音ズレないらしい。マブかよ…。
コーデックはffdshow Video Codecを使いました。録画しながらエンコするので動画サイズが小さいっていうかそのままようつべにアップできる状態なのがいいですね。割とお手軽なのでお勧めです。

リートーバートッ!(マリばと!風に)」への4件のフィードバック

  1.  

    ギャラが小さい格ゲはアクションや技の演出をオーバーにしたほうがいいかな。
    これだとちょっとチマチマしてて見てて面白そうって雰囲気が伝わりにくいかな…
    あと永パみたいなのが長く続くとちょっとゲンナリする
    そんな印象を受けました