モンスターハンターオラージュ(1)

モンスターハンターオラージュ (1) (ライバルコミックス)
モンスターハンターオラージュ 1 (1) (ライバルコミックス)
皆が大好きなモンハンの漫画だよー。自分の周りは「年内には大剣使用回数5000回越えるかな」とか「G級ハンターなら最小最大金冠ぐらい埋めとけよ」みたいなプレイヤーばっかりなので当然買いました。
話の内容はといいますと、調合ミスで人が死んだり「双風刃【颪】!!」「げぇーっ!風の双剣!!」みたいなオリジナル展開に加えて「30分でいいんで敵の注意を私からそらしてください!」「いいえ、プレゼントはボウガンじゃなくてガンナーです!」という面白キャラが登場する、実に真島ヒロ先生らしい漫画です。
実際のところゲームに忠実にやるとね、地味な展開というかあんまり面白くないと思うのでこれはこれでいいかなと思います。ヒロインかわいいし。キャラがみんなアメフトみたいな防具きてたら嫌だろ?ヒロインがミラバル頭にウカム胴とかじゃ萌えないだろ?
そんな感じでゲームとは違うけど中々面白いのでお勧めです。

モンスターハンターオラージュ(1)」への3件のフィードバック

  1. 匿名

    「フレに呼ばれましたので失礼します」と蜘蛛の子を散らすように一人にされる漫画もなかなか楽しそうではある

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です