月別アーカイブ: 2008年9月

歌いまくり

マクロスF終わっちゃった。後半は随分と高まる展開でしたね!
そういえばHDDをフォーマッツしてクリーンに再インスコしたところ、地霊殿でパッドが使えるようになりました。よかったよかった。
とりあえず毎回思うんですけど、バックアップは取っとけよっちゅー話だよ…

AMショー

今日はAMショーだったので新作格ゲーを一通りやってきました。折角なので個人的な雑感とか。
○KOF12
個人的に今回の目玉タイトル。完全新規のドット絵はかなーりぬるぬる動くので迫力満点だった。何よりでかいしね。
ドット絵の路線的にアメリカンな筋肉質な感じできてて、分かりやすく言うとガチムチでした。あと、ラルフとかどうみても肥満体系で、アテナは一人だけ顔がアニメ顔なのが違和感ハンパない。多分最近流行の着ぐるみアイドルってやつだと思う。完成度60%って書いてあったけど、多分まだ全然できてないと思うので、製品版がかなり楽しみ。スト2からスト3みたいな変化があるといいなぁと思いつつ、今のままだとKOF特有のスピード感が感じられなかったのでどうなるか気になるところです。グラフィックはホント凄かった。
○すっごい!アルカナハート2
レイヤーさんがかわいかった!デジカメ持っていなかったのは最大の失敗でしたね。ゲームは台数が多くて空いてたけどレイヤーさんが混んでた。カメコ的な意味で。
ゲーム自体は前作とほぼ同じな感じがしたので、経験者ならすんなりできそう。ガラガラの対戦台を見て、すっごいじゃないアルカナ2置いても誰もやらんだろーって思ってよく見たらすごカナだったという。ぶっちゃけグラフィック関係が全然変化してないので、新作かどうか分かりにくいんですよね。新規のイラストをどこで使ってたのか気になるぜ。
新キャラのあかね+音のアルカナでプレイしたんですが、北斗のシン系の小足に才能を感じました。コンボは2C>前ホーミングでいつものコンボもできますが、C・236攻→キャンセルホーミングかアルカナ技?って感じの方が距離限無くていいのかなーという具合。七夜の閃走と閃鞘みたいなのを持ってるので、相手の上と後ろにワープして攻めるのが面白そうでした。音のアルカナはEFZの瑞佳みたいに音符設置して破裂させるタイプみたい。色々研究次第で伸びそうですね。もう一人の新キャラはキャサリンと戦ってフリーズしてました。かなり才能を感じる。
○モンスター エンシェントクライン
なかった。
白い紙が一枚あるだけで、まさに新刊落ちました状態。今回のショーで一番楽しみにしてて、前日に同人版のトレモまでしたのにこのザマですよ。いつの間にか冬稼動予定に変化してたので、まだまだ俺たちの戦いは始まったばかりかな、と思いました。
黒に染まるぜデモンブライド
なかったぜ。
映像出展だけじゃまだまだ黒く染まれなかった。レイヤーさんは気合入ってた。稼動したら是非ともプレイしたいですね。
○オトメクライシス AMショーバージョン
FPS15ぐらいのコマ飛びっぷりで、エクサムボードって性能高くないんだな、と思える参考出展でした。
○旋光の輪舞2
知り合いに頼まれて見に行ったらフリーズしてた。1回プレイしたけどセンコロ自体全然できないのでレイプされて泣いた。あのゲーム個人的にかなり難しいと思う。
そんな感じのAMショーでした。

マジアカDS

流行のマジアカDSはじめました。
マジアカってかなり人気あるみたい。しかし一般常識の無さに定評があるので、クイズゲームをゲーセンでやるとか音ゲー以上に羞恥プレイ過ぎると思ってプレイしたことがなかった。
DSなんで遊ぶのは電車の中なんですが、周りに人がいると恥ずかしくてプレイできないですね。何よりこれエロゲだし。なんだよDSでもできねーじゃないですか。
モンハン進めよう。

ザ☆ネットスター!

ザ☆ネットスター!って番組、結構面白いので毎回見てます。内容はNHKがニコニコ動画をーってまぁここ見てる人なら全員見てるからいいですよね。よくないですね。
で、9月のやつはタレコミランキングでウマウマが入ってたんですよ。そういやそんなのもあったよなぁって感じだったんですが、以前ニコ動にうpった奴が2回再生されててふいた。
ついに自分もNHKデビューですね。違いますね。どっちかっていうと日本ひきこもり協会の方でお願いします。

何回やっても

何回やっても 地霊殿で パッドがきかないよ
まったくもってこのPCもそろそろ限界である。体験版は今でも操作できるんだけどね…。
最近はHDDも安いし、一回サッパリと組みなおしたいなぁとか妄想。自作とかnounai妄想してるときが一番楽しいなんちゃっての俺です。

車内ハンター

最近は電車内でちょこちょことモンハン進めてたりします。まぁ未だにネコートすら終わってないんで、少しでも周りに追いつかないとね。
そして周りに人がいるのを忘れて、ついつい声がでちゃうのが危ない。流石にファック!発言した時はやばかったんですが、うまくファック…ス!と繋げれたのでよかったです。
ピューと吹くジャガー読んでおいてよかったですね。