オンライン緋想天大会「東方緋萃花」決勝トーナメント動画

東方緋萃花大会の決勝トーナメント動画です。エントリー数256人、定員漏れしたリザーバー100人以上の大きな大会になったようで、かなり盛り上がったみたい。例によってリプレイ見るのが面倒なので、決勝トーナメントだけ動画にして勝手にアップしました。
動画の再生は以下から。


<1回戦>

baru(小町) vs 高町なのか(魔理沙)

alice(レミリア) vs すいみん(紫)

まくら(妖夢) vs ちっくん(衣玖)

ヘブン状態!!(文) vs バンダナ(パチュリー)

石戸(幽々子) vs December(文)

QL(文) vs レザマリ(パチュリー)

saka(妖夢) vs ぞえーる(妖夢)

メンヘラ(文) vs シャド(妖夢)
<2回戦>

baru(小町) vs alice(レミリア)

まくら(妖夢) vs ヘブン状態!!(文)

石戸(幽々子) vs QL(文)

メンヘラ(文) vs saka(妖夢)
<準決勝>

baru(小町) vs ヘブン状態!!(文)

石戸(幽々子) vs メンヘラ(文)
<3位決定戦>

baru(小町) vs 石戸(幽々子)
<決勝戦>

ヘブン状態!!(文) vs メンヘラ(文)
ごく一部にゆっくりしていってね処理落ち入ってる動画があるみたいで…申し訳ないです。

オンライン緋想天大会「東方緋萃花」決勝トーナメント動画」への23件のフィードバック

  1. 刹那

     相変わらず長い…。決勝見た限り、倒れてるときに間合い取る以外お互い何もすることないから、対戦時間が延びるんだなぁと感じた…。
    普通の格ゲと違ってお互い空にいることが多いから、一発墜落すると、攻め手が暇で仕方ない感じ。
    基本単発威力底辺なのだろうから、ダウンするところにテラシューティングでもいいと思うが、そうでもないのだろうか…。

  2. 匿名

    「わかってない」「そこがいい」とか知らない奴からしたら大概気持ち悪く感じるものだな
    「知らない人にはわからない」のも真実だろうけど
    キャラによるのか他ゲーに比べて間延びしてるなぁとは確かに思うなぁ

  3. 匿名

    わかる人だけわかればいい
    知らないのなら何も言わなくて結構。
    興味あれば調べればいいし、興味無ければ、はいさよなら。
    いちいち構ってたらキリが無いのでそれくらいの心構えで見る姿勢が大事だと思う

  4. 刹那

    >4
     のようなことを言われるんだろうなとは思っていた。
    むしろ少し期待していた。なのでこの程度のことで荒れる必要はないと思う。
     ただまぁ弾幕シューティングアクションだから好きな人にはいいのかもしれないが、手が出せるゲーム(打撃技があるという意味)なのに、目の前に相手がいるのにスルーというか「お預け」くらうことがテラ多いのは間違いなくこのゲームの特色。
    空中での攻撃回数やシステム的な制限とかあるのかもしれないが、これだけ空を飛びまくるゲームで、流れで目の前に着地する時、手が出せないのが通常?とか正直ありえないんじゃないかと。
    普通目の前にゴキブリがいたら、恐れでもない限り、攻撃するはずという話。>東方キャラ=ゴキブリって意味じゃないんだからねっ
     長くて申し訳ないが、日本語があまりうまくないのであまり縮められない。
    まぁうちはキーボードで格ゲする子なので、キーコンフィグでシステム時や会話シーン等の操作方法も変えれるようになれば、少しはやる気が出ると思う。そんな修正がくることを願うばかり。
    つかもうことあるごとにZ押せとか嫌がらせとしか思えないわ。

  5. 匿名

    そもそも殆どダウンしてないか普通に移動起き上がりに対応してるだけな件
    目の前に着地する時も手出してるじゃねえか…!w
    ん?これって俺釣られry

  6. 匿名

    うp乙。
    普通に起き上がり方向見てから起き攻めしてるじゃねーかw
    結局>>11が言ってるのは、「やあボクヘタレキーボーダー!ゲームシステムとか全然わかってないけど、このゲームksgだよね!」ってことだろ?
    厨くさいHNといい、釣りにしか見えんw

  7. 匿名

    なんか同じゲームプレイしてるものとしてここの人達の考えが正直信じられんな。
    なんでこんな子供っぽいんだろう。
    あ、鴨音さん動画化ご苦労様です。

  8. 名無し

    >>子供は書き込んじゃダメ
    俺は本気でそう思うけどなぁ。
    鬱陶しいし、何より空気読まないし。
    掲示板ではよく言うだろ?「半年ROMれ」って。
    理解してない奴は書き込むなってことだよ。

  9. 匿名

    対戦時間はハード的な制約の方が強いだろうな
    アーケードだとインカムの都合上対戦時間は切り詰める傾向にあるし
    そうでなければ対戦時間を多めに設定してその場のダメージより別の部分の駆け引きに比重を移すことも出来る
    トレジャーがDSで格ゲー出してたけどあれも一戦の時間が長かった