10周年

大工町研究所の誕生日は1998年5月13日(WS_FTPのログより)なので、気が付けば当サイトも10周年ですよ。飽きっぽい自分ですが、よくもまぁ続いたなぁと言う感じです。これも全て大工町を見て下さってる方々あってのことですね。
前回のエントリーで書いたように、大工町研究所は「茨城県水戸市大工町にあるゲーセンを研究する所」なウェブサイトでした。それがある日、QOHという同人格ゲーに出会って色々変化したようなしてないような。まぁ面白いゲームを攻略するって本質は昔からはまるで成長変化していません。最近は攻略すらしてないように見えますが、ネトゲ日記も立派な攻略だと主張。
そんでまぁQOHにハマって大工町でも扱うようになったんですが、その頃は同人格ゲーメインのページがあまり無かったこともあって、QOHのブームにうまいこと乗れたような気がします。おかげ様で以前よりも見に来てくれる人がドドンと増え、パブレやメルブラに続くってな具合ですね。我ながら端折り過ぎだと思う。
昔は定期的に大工町主催のQOH大会をゲーセンで開催していたので、様々なプレイヤーと全国的に交流を持てたのが楽しかったです。同人格ゲー勢とは今でも付き合いのある人がかなり多くて、QOHとかまさに人生を変えたゲームなんじゃないかと。携帯のアドレス帳とか本名の方が登録少ないですしね。流石にそれはどうかと思う。
10周年なのに特に何も無いあたりがいつもの大工町ですね。インターネットアーカイブで運営当初の大工町を探したところ、辛うじて1999年のが残ってたんですが、シーマン観察日記とかあって吹いた。そういやそんな事やってたよね…。

10周年」への18件のフィードバック