月別アーカイブ: 2008年5月

恋の未確認

NTTと大阪大学、テレポーテーション型の量子計算を実証
携帯電話があるとストーリーが破綻っていうかそこで携帯使えばいいことね?ってなるように、ほしのこえが台無しになるってことでしょうか。ミカコとノボルがビデオチャットするんだきっと。ひでぇ!

いつまでゼロスリーなの

児童ポルノ画像を勝手に保存するウイルス「MELLPON」と児童ポルノ単純所持を通報するウイルス「Noped」
ガッ
WILLCOM NEWS 5/26発表会まとめ。WILLCOM 03が発表ほか
というわけで発表されました。自分はesがもう死にそうっていうか死んでるんで機種変せざるを得ない感がヒシヒシと。
GIGAZINEの記事なんですが

電話帳の機能が飛躍的に向上
「電話をかけにくい」という声にお応えして、新ソフトにより操作感がUP!
相手を選んですぐに電話したり、メール作成することが可能に

これを見て、やるじゃん!って思ったら立派なウィルコム畜。普通は「むしろ今までできなかったの?」って思うよね。ほんとだよ。

これがW-ZERO3クオリティ!

未だにesを使い続けている自分ですが、最近もうダメだなーと思うことがしばしば。
フリーズぐらいなら頻発するんでどうでもいいんですが、今日は一味違いました。妙に通信が途切れるし、送ったメールの返信も来ないから妙だなーと思ったら、電波状況のアイコンが「なかった」です。圏外とかそういうレベルを超越していましたね。
esから早く変えたいなぁと思い続けて早…どれくらいたつのかよく分かりませんが、まぁなんか今月末のWILLCOM FORUM & EXPO 2008で新しいZERO3シリーズの発表があるとか無いとかなので割と楽しみ。
それまでに壊れないといいですね。つーかまたZERO3シリーズ買うのか俺。

湯けむり商法しちゃう?

GyaOでかのこん公開中止

※第7話以降に倫理規定を超えた表現があり、バンダイチャンネルと協議を行いまして、第7話以降の公開は中止させて戴きます。ご了承くださりますようお願い致します。

むしろ6話までは良かったのかって話で…。とりあえず7話以降は倫理規定を超えるからDVDに期待しろということですね、分かります。

らいむいろ戦奇譚

周波数変調奇譚

第4回 博麗神社例大祭でのプレビューリリースから、はや1年…。全国三千万のFM音源が好きな東方ファンの皆様、お待たせしました。フルアルバム「周波数変調奇譚」、ついにリリースの運びとなりました。

とのことで、ついに周波数変調奇譚が本リリースされるらしい。個人的に名曲揃いだと思う妖々夢ものなので期待しまくりです。例大祭も近づいてきたので、大工町の↑のバナーも変更なんだぜ。
自分は1年ぐらい前にロゴを作っただけなんですが、折角なので宣伝しちゃう大工町であった。

最近のインターネッツ

pixiv見てるだけで終わる。
もちろん絵なんぞ描けないのでROM専ですが、ほんとこのページは危険です。CG定点観測を巡回する元気がない自分にはちょうどいい感じかなーとか思ってたんだがそんなことなかったぜ!うおおおー!
ギャグ漫画日和で思い出したけど、モテ王の7巻が出てた。まとめて買うしかないな。
ギャワー!

定期的な掃除

最近はソウルイーターのマカの声にも慣れてきた鴨音です。棒読みならウィザーズハーモニーが強すぎた。
今日はパソコンのキーボードを掃除しました。キーを全部外して、バラバラにならないようにネットに入れて洗濯機へGO!ってやれば、手間かけずにピカピカになるんでお勧め。今のキーボードは10年以上使ってるので、定期的なメンテが必須なような、そうでもないような。まぁ結局は日常的に綺麗にしてればね、って話で…
くれぐれもキーボード本体ごと洗濯機に入れちゃ駄目だぞ。