メルブラ勢

ふと思い立って昔のメルブラで遊んでました。昔ってのは無印です。リアクトや、ましてやアクトカデンツァですらない無印です。大事なことなので2回言いました。
激しいゲーム性がある意味とても月姫らしくて、一人でビシバシ遊ぶ分にはかなり楽しいんですが、ぶっちゃけ軽くやり込んだ後はメルブラから離れていたので、真面目に取り組み始めたのがリアクトからだったりするので、今やると色々と新鮮で昔とは違った視点で楽しめました。一文が長い。
やっぱりパソゲーはパッチが当たる前が熱いな、と思う鴨音であった。

メルブラ勢」への14件のフィードバック

  1. 匿名

    足払いから追撃しても相手の高度が上がらないところとかシールド取ってもイマイチ状況がよろしくないところとかリアクト以降と比べて技の発生がいちいち遅いところとかステキですね!
    あと、琥珀が脱ぎ捨てた服になぜかある攻撃判定が未だに意味不明。コンボ繋がるわけでもなし。

    返信
  2. 匿名

    無印は都古とシエルが持ちキャラ。
    いや、往復するのスキなんですよw
    ReAct以降、何故かさつきですが。

    返信
  3. 匿名

    パソゲーはパッチ当てる前が熱いってのは同感だw
    ソードダンスとかビッグバンビートとか・・・

    返信
  4. 匿名

    弱中強17分割が理不尽に繋がって即死する原作に沿い過ぎな辺りが好きだったなぁ

    返信
  5. 匿名

    ちょっとちがうけど、「鳥を落とす」でちゃんと相手が略奪されてたのもいい思い出。

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です