月別アーカイブ: 2008年4月

読んだ漫画の話

もえたん Magical Busters,please save the world!!
もえたん Magical Busters,please save the world!!

英単語まるで関係無かった。ペンギン娘の漫画は正直微妙だったけど、こっちは割と楽しめたよ。ストーリーとかあってないようなので、かわいい子が出てくればなんでもよかったんです。いいぞもっとやれ。
そういやペンギン娘のアニメも見たんですけど、ペンギンの声との戦いでした。
魔法先生ネギま!(22)
魔法先生ネギま! 22 (22) (少年マガジンコミックス)

Fateは文学、クラナドは人生、ネギまは究極。何だかんだでストーリーも面白いし、女の子はかわいい。昔の絵柄の方が好きだった気もするけど、今ではすっかり。次からOVAがつくらしい。実写をまたやって欲しい。このかの役だけ変えてくれ。
夜は短し歩けよ乙女(1)
夜は短し歩けよ乙女 第1集 (1) (角川コミックス・エース 162-2)

原作を知りませんが、多分活字じゃないと面白くない系。ストレートに漫画で表現されても、このふわふわ感を楽しむのは難しいとかそういう。寝る前に読む漫画としてH2Oの次に選ばれました。

書くネタが無さ過ぎる件

日記みたいな更新をちゃんとやろう。言うだけならタダなんだ。
漫画はぼちぼちと集めてるんで、読んだ感想でも書くよ!
WORKING!!(5)
WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)

内容がウルトラマンネリ化してきたっていうか、むしろ5巻までよく続いてるなと思う。登場キャラこそ増加してるけども、もう少し話に進展があってもいいんじゃないかとか、そんな風に思ってたり。まぁこれがいいっちゃいいんですけどね。
ドラマCDがついてたんですが、なずなの声がくぎゅだった。マブかよ!
レンタルマギカ(2)
レンタルマギカfromSOLOMON (2) (角川コミックス・エース 191-2)

2ページ読み進めては1ページ戻る、そんな内容。まるで話についていけない…!!
絵は割と好みなんですけど、もう少し読みやすいカットや展開だと助かります。漫画読んで疲れるなんてごめんなんだぜ。もしかしなくても俺が悪いのは確定的に明らか。そういや1巻ちゃんと読んでなかった気がしてきた。生きててすいません。
結局まるで感想になってなかったけど私は謝らない。小学生の頃によくあった読書感想文も、毎回関係ない事で字数を稼いでいた気がします。少しずつ強くなっていく、それがいいんだ。

メルブラ勢

ふと思い立って昔のメルブラで遊んでました。昔ってのは無印です。リアクトや、ましてやアクトカデンツァですらない無印です。大事なことなので2回言いました。
激しいゲーム性がある意味とても月姫らしくて、一人でビシバシ遊ぶ分にはかなり楽しいんですが、ぶっちゃけ軽くやり込んだ後はメルブラから離れていたので、真面目に取り組み始めたのがリアクトからだったりするので、今やると色々と新鮮で昔とは違った視点で楽しめました。一文が長い。
やっぱりパソゲーはパッチが当たる前が熱いな、と思う鴨音であった。

ゲレゲレ

肩こりがゴリゴリ君に酷くて頭痛と吐き気で…これは恋?とかそういう気分などうも鴨音です。騒いでる人ごみがフルフルの群れに見えてリアル高級耳栓が欲しくなった。体調不良の原因がモンハンであることは確定的に明らか。
平日はちゃんと更新しようと思いつつ、結局書けるネタが無かったのでチラ裏更新な大工町であった。

ゲームは一日24時間

昨日は雨と風が強かったので、傘を前に突き出してガンランスのマネをしてました。ゲーム脳過ぎる。
「CLANNADは人生」を3Dで実現 ギャルゲーキャラと暮らす仮想空間
一体何をするゲームなのか。とりあえず、モヒカンのアバターを作ってアキハバラ島(笑)で世紀末覇者になるのが目標だな…。

ひと狩りいこうぜ!

最近はまったりとモンハンP2Gやってます。
P2からの引継ぎなんですが、ダウンロード特典を落としてなかったので未だに生肉を集めてる俺涙目。そのうちババアが売ってくれると信じて…ババア結婚してくれ!
現在は見た目がツインテールに見える+パンチラという理由でザザミZで固めてます。もちろんパンツの色は白にしています。
そういうゲームじゃねぇからこれ。