初音ミクの紅鯨

初音ミク関連の更新をまとめて。

初音ミクに紅鯨Baby cruising Loveを歌ってもらいました。一晩で作ったので調教は以下略。PITによるケロりとRipsyncの練習ってことで作成。PITで音階を調整する計算はDTMマガジンを参考にしました。持っててよかったDTMマガジン。こんな風に思いついたらパッと作れるのがミクのいいところ。リンレンじゃこうはいかねぇ。

上の曲繋がりでダンシングクロックをMikuMikuDanceで作成。3Dキャラを動かすのって経験ゼロだったんですが勉強がてら気合で。今見るとカクカクしてて涙目。トライアンドエラーって良い言葉ですよね。最後のポーズは気にしたら負けだ。

すりかえておいたのさ!ミクにスパイダーマのポーズをとってもらった。パンチラはしないように頑張ったよ。とりあえずMikuMikuDance基本的な使い方は把握できた気がする。動かす前に関節の向きを意識することが大事なんですね。そりゃそうだよな…。

初音ミクの紅鯨」への3件のフィードバック

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です