らき☆ばとに関して追記

ぶっちゃけクソゲーなんですけど、個人的にキャラゲーの最低ラインはクリアしてるのが好印象。まぁ糞ゲー・地雷ゲーをあえて褒めちぎるスレで鍛えられた俺にとっては良ゲーなんです。←結論
・コマンド受付時間が異常に長くて暴発うぜぇ
 →格ゲー初心者がキーボードでも自然に技を出せるような配慮
・時々ゲームスピードが低速固定になって再起動面倒くせぇ
 →スト2だったりスト2ターボだったりして2倍楽しめる
・技一つしか載ってない不親切すぎるマニュアル
 →昔、必殺技を探せキャンペーンと言うものがあってだな…
・ガードされると反確で使えない技多すぎ
 →安易なゴリ押し近代格ゲーに終止符
・先行入力って何だ
 →目押しの練習になる
・投げ無敵って何だ
 →昔熱かった投げハメ論争を今再び
・超必減りすぎワロタ
 →超・必ず殺す技だからしょうがない
・こなたの永久強すぎ修正汁
 →Xストのオマージュ
・ミノルタンXの被ダメ時に無敵時間ぐらいつけろ
 →無敵時間あったら超絶簡単作業ゲーでネタにすらならない
・CPU強すぎ修正汁
 →CPUが普通だったらそれこそネタにすらならない
とりあえずタイトルの時点で謝ってるんだからゲーム性はしょうがない。おれんじぺことか…。

らき☆ばとに関して追記」への9件のフィードバック

  1. 匿名

    まぁ、FC時代のキャラゲーに比べればクリアできるだけマシかも。
    人数やチョイスに対するフォローがないのがw

    返信
  2. 匿名

    >昔、必殺技を探せキャンペーンと言うものがあってだな…
    サムスピですね!アニメでコマンドが公開されたけど、あれはひどかった…

    返信
  3. 刹那

     餓狼3とかで潜在奥義初めて見たときは、やった人神扱いしたもんだがなぁ。
    試合始まる前にABCD押しながらスタートとか。
    手元隠しながらフェイント入れたりとか楽しかったなぁ…。

    返信

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